Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

車のキーにつけたキーホルダー

今の車キーにはエネオスのキーホルダーをつけております。
どれもガソリンスタンドのエネオスの給油用のツールです。
EneKeyとSpeedPassの2つですね。

先日にEneKeyはアプリに置き換えられるようなので、とりあえずモバイルEneKeyを登録しました。

そしてSpeeedPassはEneKeyの前に使ってたツールですね。今はもう使えません。
SpeeedPassはnanacoの機能も持っていて300円ぐらいの残金があったのでそのまま持っていました。
まぁモバイルnanacoもAppleWalletに対応したこともあって、もう使うことはないかな〜
ということで、セブンイレブンで残額を全部支払いに使って残額をゼロにしておきました。

今後は、鍵にキーホルダーなしで運用するでいいかな…