Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お家WINS

土曜もそうだけど、今日も家で競馬中継を見ながらW、お家WINSです。 先日にスカパーのグリーンチャンネルを解約したけど… 普通にBSで見れるのでまったく問題ないですね。今週から東京に開催が戻ってきて個人的には楽しくてしょうがない。

ベイシアで買出し

auPayにチャージした残金がまだ残っています。 なので、ベイシアで食料品の買出し。 2500円で500円分の還元ということなので、2500円分を目処にお買い物。 行くときは2回に分けて買い物するぐらいの気持ちでいたけど… 実際に土日の食料品なんて、2500円で間…

ほていちゃん

会社帰りに軽く一人で立ち飲みです。 赤星を2本と、かまぼこ揚げ。 上野店はだいぶ客がもどってきて、少し人が多めでした…

IC カードリーダーライダー

MACでも使えるということでamazonで購入。 今年の確定申告はこれ使ってやってみようと思うけど…パッケージ含めてこの頼りなさは心配。 かといって、今すぐに動作確認するかっていわれるとね…ということで、しばらく放置です。

2021冬ドラマはあたり!!

2021年の冬ドラマの録画予定をBlogに書いてなかったのだけど今回はあたりです。 アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~ にじいろカルテ 俺の家の話 天国と地獄~サイコな2人~ 俺の家の話は、クドカンがだいぶ利いてて最高に楽しい。 そして、にじいろカルテが…

久しぶりに中本

時短営業ということで20:00にしまるんだけど、会社終わりで19:00に行ってきた。 今回はこんにゃく麺というのが、新しく追加されたということで、それを…いつもの五目蒙古タンメンに野菜増しでこんにゃく麺の変更。これで1100円です。ボリュームもあって、お…

本日、心電図解禁

朝起きたらiOSとAppleWatchの更新がきてました。 両方とも更新を終えると、無事に心電図の計測が可能になります。 AppleWatchのクラウンに指を付けたまま30秒で計測完了です。続けざまに3回計測してみたけど、とりあえずは異常はない様子。 これで、AppleWat…

LinePayのマイランクがプラチナ

ここ最近のメインカードにVisa LINE Payクレジットカードを使っていることで、1ヶ月でプラチナに昇格です。 これで、LinePayでの支払いの還元ポイントが3%になるんだけど… まぁ、当面はLinePayを使う必要はないですね。4月末までは、Visa LINE Payクレジット…

酸素飽和度

AppleWatch6で計測できるようになる、酸素飽和度。 腕を机とかにおいて、動かないように15秒待ちます。これで計測。 大体、95%以上あれば問題なさそうということで、計測した見たら98%とかありました。 なので、呼吸器系の問題はなさそうです。勝手に計測し…

豚汁 by ヘルシオ

ヘルシオのホットクックで豚汁を作ります。 大根やゴボウとかの野菜は水煮のパックを使って、そこに豚肉と豆腐とねぎをれます。 そんで、少しだけ味噌をいれてあとは50分煮るだけ。簡単。出来上がりで、味噌と醤油を少し足してできあがり。 なべでつくりより…

iPhoneの写真

iPhoneの写真フォルダの整理を2018年から怠けてました。 一応、GooglePhotoやAmazonPhotoへのクラウド上には保存してるけど 本体のバックアップはしてませんでした。なので、久しぶりに本体から、写真データを引っ張り出してローカルに保存します。 けっこう…

さて交換です

Apple Watchの入れ替え作業と思って、SEの初期化はどうするんだろ…と そう思いながら、ペアリングを解除したらもう初期状態なのね。 これはちょっと、なるほどと思いましたね。そして新しい、Apple Watch 6ペアリング。 あっという間に移行できましたです。…

AppleStore丸の内

当初は郵送でも良いかと思っていたんだけど、AppleStore丸の内なら在庫アリ。 で、本日引き取れるというから電車で東京駅までやってきてAppleStoreで購入です。AppleStoreのスタッフから説明を受ける姿があちらこちらで見られたけど オイラは特に何も聞くこ…

Apple Watch 6

Apple Watch SEを3ヶ月弱利用してきたけど、なくてもいい感はまったくないです。 今現在では着けてないと、違和感アリれべるまでになりましたね。そこで、とうとうApple Watch 6で心電図が日本でも解禁されるみたい… ということで、今日の昼休みにAppleStore…

カレ・ド・ショコラ<カカオ88>

高カカオのチョコレートで、チョコレート効果ってのを食べてたけど 今日、これを買ってみました。こちらの方がチョコの板が薄めで食感がいいです。 チョコレート効果は少しねっとりして、口に残る感じがあるけど、これはさっぱり食べられる。 値段的には少し…

無限シリーズが定番

キャベツの千切りサラダを作るときに、無限シリーズは使いやすい。 味もしっかりしているし、細い揚げ麺もあってボリュームもでるからね…で、今回はピリ辛しょうゆ味です。で、実際に作っているときに気づいたんだけども、モヤシですか…まぁ問題なく美味しく…

電子決済の音 IDは失敗じゃねぇ?

ほとんどの電子決済を使ってきたけど、ここ最近になってIDも仲間入り。 で、この決済音が聞こえづらい。 コンビニでAppleWatchをかざして反応したのかが分りづらいのだ…SuicaでもQuickPayでも、ちゃんと耳に残る高音成分がちゃんとあるんだけど… IDの決済音…

ローソンお試しクーポン券

ポンタポイントで交換できるローソンお試しクーポン券。 これで、お酒と交換してきました。必要なポンタポイントは200ポイントです。実際に購入したら300円は超える値段のハズです。 ポンタポイントは実質1ポイント1円換算でつかえるので、それよりはだいぶ…

クレジットカードのまとめ (2021/1)

ここ最近で、新しくBIC CAMERA SUICAカードが更新されて届きました。 そんで、確認してみると年会費がいるカードなんだと…改めて手持ちのクレジットカードを年会費ごとにまとめてみました。 まぁ年会費の恩恵を受けているものは納得として、それ以外は少し考…

野菜炒め

ということで、お昼ぐらいに冷凍庫から冷蔵庫に移した豚バラを使って野菜炒め。 塩コショウだけの味付けだけど、美味しいです。本当は弱火でシャキシャキの野菜から水がでない調理がいいんだろうけど、早く食べたいので… 強火であっという間に作り上げちゃい…

豚バラスライスを冷凍保存

ここ最近スーパーで豚バラスライスがきれいに揃えて切ってあるのを買ってきて小分けにしてます。 大体5枚くらいをラップに包んで1回分って感じかな… それを大きなパックから6個分ぐらいつくる感じ。それを食べる1時間くらい前に、冷凍庫から取り出しておけば…

喜多方ラーメン坂内 南流山店

流山から三郷に向かう橋の近くに、ラーメン屋が出来ていました。 実際には去年の10月くらいにオープンしたらしいけど、知らなかったです。 昨日近くを通って初めて気づきました。今日のお昼にきてみるとすごい混んでる。 まぁお昼時だからしょうがないんだろ…

「キャッシュレスでGO!GO!多摩」

多摩市の対象店で、30%還元のキャンペーンを実施中なので、タバコを購入するために足を伸ばします。 1回の還元は3000ポイントまで、合計15,000ポイントまでとなっているので 1万円の買い物を5回までということですね。ちなみに同時にローソンのATMでau payに…

炭焼き超粗挽きビーフハンバーグ

ブロンコビリーのランチです。 280gを選んだら、思った以上にボリュームがあって大満足。 やっぱり、ここのハンバーグを塩で食うってのが最高です。 うまいな~。

日野までお勤めです

今日は天気が良い。そして暖かい。 だけれども、緊急自粛宣言下なので高速は空いていますね。 おかげでまったく渋滞なしで、スムーズに日野まで行けました。病院の診察の方はまぁ普通の混雑で、薬をもらうまで1時間半ってぐらいですかね。で、今月から病院の…

JCBカードの解約手続きなんだけど…

財布の中にずっと入ってたJCBのミライノカードってのがありました。 そんで有効期限が12/22になっててまだ有効くさい。 調べてみると年会費が990円かかるというので解約しましょう。ということで、サポートデスクに電話をしてみると既に解約済みだとのこと… …

久々にKFC

ケンタッキーでジンジャーホットチキンとオリジナルチキンにクリスピーチキン。 それにポテトなので、明らかに食べすぎです。 まぁそれでも、半年振りに食べるのでしょうがないとしましょう。

UQ mobileの新プラン

2/1から始まる新プランが発表されましたね。 現在はスマホプランRなんだけど、これはくりこしプランMへの乗換えがお得ですね。 5Gの通信と通話は不要なので、これで十分。 500円安くなってデータ量が5G増えるってわけなのでね。www.uqwimax.jp

同じものが送られてきた…

先日に購入したAppleWatchの充電器。 これのレビューを書いて返信したら、同じものをもう一個送ってきた。msz-x.hatenablog.comこれが中国式の商売ということなんだな…

玉子サラダ

ゆでたまごを細かく刻んで、マヨネーズ。 それにサラダ用の短くて細いパスタとレタスを混ぜて玉子サラダです。 さすがに玉子3個分を入れたので、ボリュームがありますね。それとサラダ用のパスタはゆで時間1分なので、普通に使いやすいね。 今回初めて買って…