Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントニ〜

先日ネット通販で予約していた、MonsterTV HDUSは事情により在庫確保ができなくなりましたぁ〜。だからキャンセルさせてもらうなり。と、メールが来ました。ガーン。

アララ認識しなかったりして

昨日入手した、MicroSDHC 8GBを、X02HTにポンしてカメラとかはうまく使えたんだけど、大量のムービーを入れて見ようって思ったら、再生できませんだと。ソウナン。で、ネットを探ると、SDHC.777.cabなるドライバが....。ハイ。OKっす。

みっけ!

ネット通販でも軒並み売り切れ!なんだけど、見つけました。 数量限定ですがポチれましたよ。ハイ。早く来ないかなぁ。

うはぁ〜もう売り切れなのね

MonsterTV HDUSのネットでの評判を聞きつけて、秋葉原に買い物。 ソフマップ・T-ZONEなど色々探し回ったものの、どこも売り切れでした...。ウハァ。 しょうがないので、上海問屋でバルクのMicroSDHC 8GBを手に入れて帰ってきました。

ドラマチェック

今期のドラマでチェックしてるのを晒してみましょう。 太陽と海の教室 シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜 正義の味方 コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命− 魔王 ロト6で3億2千万円当てた男 ヤスコとケンジ ロト6はその内やめます。ダッテェ〜

『相築あきこ』ナツカシ。

タイトル写真はセルベールのCMで、『相築あきこ』だと。ずいぶんオバサンになったなぁとおもいますけど。個人的にはこっちの方がイイ。

この季節の風物詩

毎日が暑い。で、なぜか今週は雨がふった。これ結構好きだ。 午前中ですでに、33度もあるってのが、お昼過ぎにいきなり暗くなって、雷鳴が始まる。そうすると、雨がポチポチからいきなり豪雨にかわる。歩いてる人たちは、急ぎ足だし。移動範囲を過信してい…

青梅リバーサイドパーク

朝の5:00に起きて、青梅リバーサイドパークっていうショートコースに行ってきたよ。6時着で7時半には帰り支度してました。9Hを2週してきましたが、27*2=54がパーですが、34,32=66です。もういいのか悪いのかわかりません。その後、その足のまま月一の病院通…

著違反製(チョイ、ハンセイ)

iPAQ910cが届いて、ほんのちょっとしかいじれていないのだが、やっぱ買い急ぎすぎたことを反省。もちろんいいデバイスですよ〜。でも、オイラには扱いきれないかもって不安がぁデカイです。これ意外にストレスになるんだよなぁ。調べども、調べ度も・・・。 左…

とんかつが晩御飯

『尾張とんかつ専科 銀豚 片倉店』で銘柄豚のロースかつ膳を食べてきました。 銘柄豚は、山西牧場の『いもち豚』ってやつで、ほんと脂身が甘くて柔らかい肉でした。うまかった。 でここ、ご飯を一人前ずつ土鍋でたいてるんだけど、オコゲがくっついてほとん…

飲みすぎました〜

もうほんとに何も食わずに酒飲んでたら、かなりよってしまいました。 電車も豊田終点の電車に寝過ごしてしまい。そこからタクシーです。あっ写真は、らーめん花月(嵐)のバーター醤油味の焼き飯です。飲みすぎで意識なかったけど、うまかったような記憶が..…

発送通知がきたよ

ポケゲさんから、本日発送のお知らせがきたよ。お〜オイラの910よ!。早く来ないかなぁ〜。って今週の平日は受け取れそうにないし。週末かぁ。ガマンできますかしらね。

晩御飯は『青葉』

御徒町の『青葉』で特製中華そばを食べて帰宅です。ウマイ。 なんか月に1回は食ってるような気がするな。

落語終了

今日は前から3列目で近かったです。そんで『死神』なるお話があって、ほんとに話芸なるものにふれた感じで、ちょっと感動しております。志の輔やっぱすげぇ。

立川志の輔の落語、再び

先月に引き続き、今月も落語を聞きに行ってまいります。1:30に開場ってことなので、そろそろ出ましょうか。あっ、場所は新宿です。うはぁ 、楽しみだな。

ちょい豆知識な

ガストって、9:00オープンが多いのでモーニング食いたいって思ってもやってないことがおおいっす。近所の車で10分圏内でも、2件はそうだった。今いるとこは、7:30オープンの店です。 あつそれから、ガストさんへ。出勤の社員が私服で出社して、ドリン…

社会浸透度

あれ。フォークの背にライスを乗っけて食うやつ。中学生のころ兄貴と喫茶店で飯をくったとき、これがマナーだっておしえられてそれから、ずっとそうしてきてたなぁ っておもう。いつからか、テレビの間違った常識みたいな番組で、そんなマナーはない。日本人…

三日で堕落

三連休の最終日ってだけで、明日からの会社がつらく思えてしまうよ。こんなんで、夏休み明けはどうなっちゃうんだろう 。で、最近お気に入りの、ガストで朝食です。

今日はツーリング

昨日の疲れが残ったまま6時に起床。8時に集合場所である橋本のセブンイレブンを目指してなんとか。本当にボーっとしたまま現地到着。親友のF氏も遅れて1分後に到着。今日は2人でかるく富士宮やきそばを食いにいく予定だ。まずは、道志を通って富士山を目指し…

【056】 ザ・インペリアルカントリークラブ 《90》(34)

ラウンド日: 2008/07/19 天 気: 晴れ 風: 微風 グリーン: ベント フロント9: 東 ティー: レギュラー バック9: 西 パッティングデータ: はい フェアウェイデータ: いいえ OBデータ: はい バンカーデータ: はい ペナルティデータ: はい コースレ…

早起きしたかいがあったよ

昨日の雨模様も吹っ飛ばして、『ザ・インペリアルカントリークラブ』にいってきたよ。2時おき。って寝てないけどさ。そんで4時半スタートです。さすがに、朝靄のなかでスタートなんで暑さは気にならず。8時半頃にはもう終了ですよ。で、結果はなんと自己ベス…

今日はこのまま寝ないで出発

2:00に家をでます。4時には茨城県。ゴルフのためなら、イタシカタナシ。 あと、4時間あるんだけどさすがに寝れない。お風呂入ってきます。

禁断の実に手を出してシマッタ

iPAQ 910cだよ。もうね、あんまりにも待たせるから理性が吹っ飛んだよ。いつのまにかカートにいれてポッチといってしまった....。3連休の前夜祭だ!きにすんなぁ。

つばめグリル

上野駅のアトレにある『つばめグリル』で、ビール&ハンブルグステーキを食べてきました。ようは、ハンバーグです。でも、結構おいしかったよ。 今日から、全英オープンゴルフがはじまるよぉ〜。帰ってみましょう。

そうだ週末は

3連休なんだよなぁ。一応3日とも予定が入っているんで楽しみです。 初日はゴルフ。4:30スタート。前回の暑いモードを避けるための対策です。おっしガンバロ。

オツカレ

なんだか非常に今日は疲れました。そんなわけで、結構早めに退社しました。帰りは、東京駅からホームライナーで帰宅です。ちょい早いですが寝ます。では。 写真は晩御飯。チンジャオロース定食。

Nokia E71の所有感

もちろんまだ自分はもってないですよ。ネットで見かける情報は、本当に質感とか所有する喜びみたいなのが、ほんと多いです。Treoのときは、みんながカワイイと言ってたのにかなりに似てる....。ということで、まだまだ、iPAQ 910と悩む自分でした。

『ひむろ』で晩御飯

アメ横のなかにある、『ひむろ』で「みそオロチョン」を食べました。食べ納めです。なんせこれからの暑い季節に辛いラーメンは汗だくになちゃいますからw。しかし、やっぱウマ〜でした。

本命のオデマシかな

iPAQ 910cが出回りはじめた様です。やっぱりここでE71と比較しちゃったら、個人的にはiPAQをとちゃいますよね。安心感はやっぱ上ですから。

とうもろこし

季節ですなぁ。ビールのみながらゆでてましたが、最高。 まじ、夏は野菜がうまいっすね。