Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

サービスインターバルのリセット

先月ぐらいから車に乗ったときと降りる時にサービスインターバルの警告がでます
一つは整備点検をするように。そしてオイル交換をするようにと2つのメッセージ

手順的には、
1.メーターの中央にある「0.0」のボタンを押したまま、イグニッションをON
2.1の手順をしたら、1度「0.0」ボタンを離して、リセットするか?ときかれるので、もう1度「0.0」ボタンを押す
これを2回。整備とオイルで2回やります

で、これ実は以前にもやってみたんですが、うまくいかなかった
でも、今日改めてやってみたらうまくいきました

なんなんだろう?完全に車の電源がきれた状態からじゃないとだめなのか?
それとも、ボタンの押しが甘かった?

まぁいずれにしても警告メッセージが無事に消えたので、一安心です。