Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

あれ?こんな警告はじめて見たよ

スーパーへの買い物に車で行っていたら、帰りにピーーーンと警告音がなりました。
冷却水を点検してください。という警告メッセージ。

はて?

明日から栃木にキャンプ&ゴルフで遠征の予定なのに、車使えないじゃん…

暗い中でボンネットを開けて、冷却水を確認したら確かにMINの水位の下です。
タンクの蓋を開けたら圧が抜けたのか、ゴボゴボいって水位が少し上がりました。
そこで再度エンジンをかけてみると、エラーが消えていましたね。
純粋に水位のセンサーが反応したってことなんでしょうね。

にしても、今年の1月に車検したばっかりなので、その際にはクーラント液は補充したハズ。
それが3ヶ月で減るってことは、なんか異常があるんだろうな〜
しばらくは、クーラント液を補充して様子を見てみます。

とりあえず、明日の遠出は少し心配なのでF氏に相談して、F氏の車を出してもらうことにしました。
にしても、このタイミングってのは困るなぁ〜