Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

魚旬 新御徒町

新御徒町にある魚旬というお店が、土日は昼営業で13:00〜からやっているという話。
そこでF氏と14:00に待ち合わせをして、昼飲みの計画です。

そんで、14:00に店に行くとまだやってない…
16:00からだということだった。
なので、2時間弱をパチンコを打ったりして暇つぶし。

16:00に再度、訪問してそこから飲みの開始です。
まずは絶対食う料理として、のどぐろの塩焼きを注文。
それ以外に赤天・ブリトロの刺し身・つぶ貝。
のどぐろは期待通りの旨さです。焼き立てアツアツもうまいし、少し脂が落ち着いたあたりもうまいね。完璧。





エンジンがかかってきて、追加で注文。
ホタルイカの沖漬け・ガスエビの刺し身。カキフライ。
ガスエビの刺し身は、頭は塩焼きにしてあって身が刺し身です。
これが想像以上にうまい。
思わずここから日本酒に切り替えて、たくさん飲んでしまいましたね。

久しぶりに良いもん食って飲んだって感じです。ごちそうさま。