Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

BitWardenへの移行

パスワード管理ソフトをBitWardenに乗り換える作戦。
今までは、株の移行作業を自動化するための自動入力ソフトとして利用してたぐらい。
今回はパスワード管理も含めて、このソフトでやってみたいと思います。

今のパスワード管理は、ChromブラウザGoogleのパスワード管理マネージャー。そして1Passwordです。
ここからデータをエクスポートしてBitWardenに取り込みます。
まぁまぁのデータ量があるので、整理するのは大変そうです。
とりあえずは、利用できないものだけを削除して、あとの重複なんかは目をつむりました。

結果的には、Mac上ではSafariでもChromでも共通して使えるし
iPhone上でも、Safari,Chrom,Braveで使えるのはかなり便利ですね。
画像を添付するには、有料版(月額1ドル)が必要だということで、そこだけが少し残念。
まぁ必要になったら、アップグレードするのもありだな。