Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2016-02-28から1日間の記事一覧

確定申告

本年度用のe-Taxのセットアップを実行したら後は確定申告の内容を打ち込むだけです。 今回はこれに、医療費控除も計算してみましたが、こっちは控除金額はほとんど出ませんでした。一応データ上完了したので、送信しようと思い住基カードをカードリーダーに…

大宮で晩御飯

晩御飯でラーメンをと思い検索してみると、青葉と大勝軒が候補に… まぁここ最近食べてないのは… という基準で大勝軒に決定です。ワンタン麺の小に玉子を載せて注文です。 煮干がガッツリきいてアツアツのスープのヤツです。 ワンタンもトロトロでうまい。 量…

鉄道博物館

大宮から一駅の鉄道博物館駅で降ります。 時間が16:45分くらいの到着だったので、閉館の18:00までは一時間ちょっとって感じです。 それでも、せっかく感もあったので入場料、1000円を支払って見学です。まぁアトラクション的なモノは子供用のものが多いので…

本日の乗り鉄散歩です

まずは、おおたかの森から南流山まで移動。そこから武蔵野線に乗り換えて東川口まで。 ここで、埼玉高速鉄道に乗り換えです。浦和美園から赤羽岩淵の未乗車区間をクリアしました。そこから、また東川口まで戻って今度は、武蔵野線・京浜東北線を乗り継いで大…

U-mobileの手続き

本日は月末。 忘れてしまわないように、U-mobileの解約を行ってしまいましょう。 電車での移動中ですが、忘れないように…完了〜