Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

久々の手洗い洗車

天気も良かったし、車も汚れていたので近くの洗車場で洗ってきました。
場所は、流山ICの近くの洗車場です。平日の昼過ぎだったので、さすがにガラガラでした。
ここは高圧洗浄機が5台くらいあるので、スペース的に広い場所です。

まずは500円で5分間の水洗い。これで砂とかざっくり落とす。
そんでシャンプー液を作って、ボディの手洗い。
その後は、ホイールの手洗い。
これだけで、40分ぐらいかかったかなぁ〜
手洗いが終わったら、再度高圧洗浄で水洗いします。
洗車料金は1,000円ですね。

車を拭き取りのエリアに移動して、軽く水を拭き取ります。
その後にガラスコーティングの補修液みたいなのを全体に塗って拭き取り。
これにて、本日の洗車は終了です。
まぁ綺麗になったけど、ホイールの汚れはやっぱり残るなぁ〜

そして、体はガクガクの汗ダクダクになりました〜