Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

市役所にいくしかない

5回のパスワードエラーを起こした住基カードのリセットは、発行した市役所に行くしか方法がないのだと…
ならばと本日、会社に午前休を申請して行って来ました。
8:30の業務開始時間に一番のりです。

話は簡単で、市役所のパソコンで暗証番号をリセットして再度入力。
失敗したパスワードが何だったのかは不明ですが…

それで、帰宅後にすかさず確認。
さっき市役所で設定してきたパスワードを入力。
うん。なんの問題もなく完了です。無事に確定申告のデータ送信完了です。

にしても、そんなに特殊なパスワードだったのか?

年に一回の使用なので、少しでも特殊だったりしたら忘れてしまいますね…
もう、カードにマジックで書いておこうか…
そんな思いでございます。