Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず今日は広島まで

20:20分発の広島行きに乗りこんで、広島空港まで。 そこから50分くらいかかるリムジンバスで広島駅まで広島駅近くのアパホテルに着いたのは23:30ぐらいなので、今日はこのままお休みです。

OrigamiPay

プレミアプフライデーの今日に限って、20%OFFのクーポンが3枚発行されてますね。 とりあえずは、ローソンでアイコスを10箱購入してまいりました。 これで、5000円→4000円ということなので、お得感はありますね。

急遽中国地方の旅の計画

計画っていっても乗りこぼしている路線をのるだけなので、ざっとこの路線を狙います。 帰りは、米子空港からの便を月曜に予約です。 もちろんこれはディスカウントでないので7500マイル消化でチケットを入手です。 錦川鉄道 広島電鉄 広島高速交通 可部線(…

今週末は何すっかな…

そんな感じで、ANAのHPを見てたらマイルの搭乗券のディスカウントのお知らせが… なになに… 羽田→広島が3500マイル… 金曜夜の最終便に席の空きがある…ってなことで、計画性はゼロだけど予約してしまった。

忘れていたよ…青葉

最近いってないなぁ~と思っていた青葉。 会社の人のSNSで、久しぶりに青葉のラーメンの写真を見ました。 忘れていました…ということで、晩御飯は青葉。 安定の特性中華そば。うまい。

去年仕込んだ焼鳥タイムカプセル

あんまり記憶にないのだが、北千住の居酒屋からハガキが届いた。 去年の今頃に、来年の自分宛にハガキをたぶん書いたんだな。 それが、タイムカプセル的に今年の今になって届いたということです。そんで、そこには次回来店時に焼鳥を年齢の数だけプレゼント!…

かけこみでオリンピックチケット

ID取得から何にもしていないのですが… とりあえず記念で予約に参加です。個人的には家でテレビで応援してた方がずっと楽しめるんじゃないかと思ってるので… まぁそれでも、一つぐらいの競技は記念でみるのもありかなと。ということで、予約サイトに接続して…

泉佐野市の返礼品

週末に返礼品が届いております。 ビールとか重いものが玄関まで届くのは意外に楽チンですね。総務省から納税対象から外されちゃった泉佐野市は今月末までになんとか予約を取ろうと必死です。 amazonギフト40%とか… もう、ふるさと納税の権利を復活させたいな…

ウエスト

福岡で食べたうどんが忘れられないというより、ウエストのざるうどんが忘れられない… ってことで、会社帰りに遠回りしえ鎌ヶ谷までやってきました。 店内が改装されてて収容人数が少しだけ増えたのかな?って感じです。TVでなんか紹介されたのか?その効果か…

日本ダービー

秋葉原から家に戻って家で観戦です。 思っていた通りに、サートゥルナーリアは連を外してくれたけど、それで取れたわけではない。 まぁそれでも、強い馬なのは確かなので次回に期待ですね。 ここ最近は無傷の…何とかだらけなので、さすがそうは続かないとい…

ラプラスデー

11:00~14:00まで開催ということだったので、少し出遅れたけど10:45に家を出発して秋葉原へ。 秋葉原は今日も激暑なんだけど、とんでもない人でした。 おかげで、40分ぐらいでラプラスのジムを10箇所ぐらいサクッと回って終了です。 お目当ての色違いも入手…

土佐の赤かつお

お土産でもらった瓶詰めのカツオです。 炊きたてのご飯の上に乗せてたべたら美味しかったです。 思ったよりもニンニクのパンチが強いので、ご飯が進むやつですね。 それと、パスタとかにも合いそうですね。

帰りは圏央道

青梅ICから乗り込んでそのまま圏央道を走ってみました。 途中の幸手IC辺りで限界かなと思って降りたのだけれど、そこからがやっぱり長かったですね。正解は久喜で東北道に乗り換えて、外環で流山というのがやっぱり正解なんだろうな。

御岳山ケーブルカー

日野から青梅方面を抜けて奥多摩に向う道路を走ってきました。 昔はよくこの道をバイクで通っていたので、なつかしい感じでちょっと新鮮でした。 今日は5月で気温30度以上ということで、車の中でも日焼けする勢いでしたね。ケーブルカーに乗り込む滝本駅にお…

日野までお勤め

日野のお勤めの後にちょっと行きたいところがあったので車です。 朝の7時に出発したので、楽勝とか思ったのですが、あちこちで渋滞が発生。 特に事故とかそんな感じじゃなかったのに…と思ったら、トランプの来日とかあるんですね それでか、警察車両が多かっ…

アリー/ スター誕生

レディガガは歌はもちろんだけど、演技もいけるのねって感じです。 ストーリーの方はシンガー同士の恋愛のよくあるやつで、人気の上下関係との葛藤みたいなやつで、これは平凡です。わりと時間が長く感じたのは、すぐさまスターになっちゃうからかな… サクセ…

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

やっぱりつけ麺より蕎麦の方が好きだな…今日は肉蕎麦。ネギも甘辛く煮た肉も海苔もそしてゴマもたっぷりです。 ラー油の香りがアクセントで、飽きずに食べれる。

舎鈴

上野付近で唯一食べれるつけ麺。 会社の後輩とポケモンを軽くやった後に食べてきました。これで並盛りなんだけど、ボリュームがあってお腹いっぱい。 毎回学習しないでいるけど… ここは小盛りで十分です。

ふるさと納税の返礼品 うなぎ

先週の日曜に冷凍で届いたうなぎ。 ふるさと納税の返礼品です。 これを解凍して置いて、今日食べてみました。一匹丸ごとでボリュームはあるけど、少し固めでしたね。 もちろん国産品なんだけど、やっぱりお店で食べるのとは全然違うな…

イベリコ豚重

上野の駅ナカで買ってきたお弁当。 今日の晩御飯はこれ。レンジでほんのちょっとだけ温めるのがコツです。 ご飯がホカホカにならないぐらい。ちょっと温かいぐらい。 このぐらいが、豚の脂がちょうどいい。何度食べても、このお弁当は本当に満足できますな。

コミュニティデイ アチャモ

秋葉原の歩行者天国に久しぶりにやってきました。20年ぶりぐらい? それで、ポケモンのアチャモを捕獲。 昨日から新しいモンスターが追加されたので、マンネリ化は起きません。楽しくやれてますね〜

野田温泉 ほのか

今日も野田温泉にトマトジュースを飲むためかのようにやってきました。 サウナと水風呂を交互に堪能した後に、このトマトジュース。 サラサラした飲む口で最高にうまい。その後は、食事処でラーメンサラダを食べて帰宅です。 リラックス…

コンフィデンスマンJP

個人的に細かいギャグも大どんでん返しもフーンって感じです。 多分音声なしで、長澤まさみだけ見てる方が幸せだったかも知れませんね。 香水がキツイという車の中の鼻声だけは音声ありでお願いしたい…追記 これ見た後にテレビ版の-運勢編-とか、-スポーツ編…

コンセントが付いた充電器

先日の九州旅行で意外にバッテリーを充電してる時間がないぞってことに… まぁこれは2AクラスのUSBアダプタで充電してるからなんだろうと… 朝になっても10000mAはフル充電しないとか…そんで、直接コンセントから充電できるものを探しました。これなら早いん…

18%のマイナスでフィニッシュ

ソーシャルレンディングの貸し倒れ案件は、競売結果で本日配当がありました。 結果的に18%のマイナスなので、本年度のソーシャルレンディング全ての配当を考慮してもマイナスかも… 不良債権がとりあえず、クリアになったことだけで良しとしておきましょうか。

鉄板焼き grow

ここの炙り寿司が久々に食べたいというので、会社の人と行ってきました。 基本は今週末に退職する人の送別会という名目ですが、個人的には寿司。量は少ないけど、一通りのコースでサーロインとアワビを食べてきました。 ステーキはサーロインに格上げした分…

今週の距離は50.8km

ポケモンでカウントしてる距離が今週は50.8kmになりました。 週末にテクテク歩いたりしてたので、それがきいたのかな。 これで、ふしぎなアメたくさんもらえるといいんだけどな…

キングダム

とにかく映像はすばらしかった。 壮大なスケール感がきちんと表現されていたし、衣装・美術も良くぞそこまで作り込んでいると…。 まさに見たいものをきちんと見せてくれたという感じ。日本映画の実写化の時代を一つ前に進めたというくらいの出来栄えだったと…

阿夫利神社

ケーブルカーで上がったところにある神社。 ここでお参りして、そのまま下りのケーブルカーで帰ってきました。

大山ケーブルカー

小田原からの帰りに、伊勢原で降りて大山ケーブルカーに乗ってきた。 駅からはバスでケーブルカーバス停まで20分くらいかかります。 そこから参道というか階段を15分くらい上ったところにケーブルカー駅があります。 所要時間は6分で、往復で1100円でした。