Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大人しく帰って寝る…

会社的に色々インパクトある発表があって、疲れましたね。 この先どうなるか不安なこともあるけど…まぁなるようにしかならいということで、自分ができること。 それをちゃんと考えて、なりゆきを見守りたいと思います。

一人庄や

会社帰りに家の近くの庄やで一人飲みです。 ブリの刺身とアジフライを食べながら、ビールを飲んでおりました。 時間にして40分ぐらいで引き上げてきたので、お値段も超安めです。 家のみとさほどかわらない手軽さなので、とても便利でございます。

セブンのスタミナニンニクラーメン

風邪気味ということもあったので、スタミナです。 スープじたいがドロドロで、ニンニクのパンチも強めです。 これを食べて今日は早く寝ることにしよう。

太幸結

御徒町から秋葉原へ向う途中にできた、明石焼きのお店です。 お店は一人でやっているわりに、お客さんは結構いるので忙しいです。 一応、お酒ものめるけど(セルフスタイルです)長居はできないですね。明石焼きは半分出汁で、半分はソースかけて食べました…

名古屋から新幹線

本来は熱海乗換えが必要なんだけど、ひかり号でそのまま東京駅まで乗り過ごしです。 追加料金は、2700円で戻ってまいりました。

三重方面へ

まずは名古屋ままで戻って、そこから桑名方面へ… そして三枝鉄道に乗り込みます。ますは三岐線で、終着駅の西藤原駅まで、そこから折り返して3駅。 伊勢治田駅で降ります。 ここからタクシーで、北勢線の阿下喜駅まで移動しました。 路線の中継をタクシーで…

明知鉄道

朝起きてからまずは、北上し明知鉄道に乗ってきます。 これは、恵那から出ている私鉄です。 田んぼのなかを走って、明智駅まで行って折り返しです。 ちなみに、ここは明智光秀の関係の場所ということです…

昇龍

可児駅から歩いて10分のルートインの宿泊です。 そのすぐ近くにある、昇龍という中華料理屋で晩御飯です。ビールと餃子とニラ炒めを食べて、最後にあんかけ焼きそばを頂きました。 全体に甘めの味付けが気になったけど、このあたりの食堂事情を考えると文句…

ちなみに長良川は…

長良川鉄道沿いの長良川は、思ったよりの川幅の狭い川で鵜飼のイメージがなかったです。 で、調べてみると鵜飼は岐阜駅の周辺で行なわれているようで、今回はかなり上流だったということです。 ちょっとイメージと違ったので気になったというわけです。

長良川鉄道

美濃太田から北濃までを結ぶ路線で、所要時間は2時間10分です。 今日は冷え込むという天気予報の中、途中から雪模様… そして終点の北濃駅では完全に雪が積もった状況です。終点の北濃駅に到着してから、次の折り返し電車まで待ち時間は1時間。 そして駅の周…

東海の電車乗り

愛知付近の乗りこぼしていた路線を埋めるために早起きです。 始発で自宅を出て、東京から熱海まで新幹線で移動です。熱海で『JR東海&16 私鉄乗り鉄☆たびきっぷ』を購入して、再び新幹線で豊橋まで。 豊橋で豊橋鉄道 市内線(これは路面電車)と渥美線に乗っ…

生そば あづま

メニューにはなくなっていたんだけど、前回食べたカレーうどんはなくなったのかと聞いてみた。 そしたら、出来る!!ということなので、カレーうどんを注文しました。 それに、ゴボウ天を追加で…で、やってきたのは『ごぼうのかき揚げ』です。食べたかったのは…

1Passwardのライセンス

MacBookの方に以前使っていた、1Passwardのライセンスを登録しようとして苦戦しました。そもそもオイラのライセンスは、1Passward 6のスタンドアローン版でして、 本家のサイトでユーザー確認しようとするけど、入れない。 パスワードを忘れた処理をしたら、…

IQOSクリーニングキット

前にIQOS3の掃除用ブラシが優秀だという日記を書いていましたが… 本日なぜかそのクリーニングキットがサンプルとして届きました。 これは会社用と自宅用で置いておくことができるので、ありがたいです。にしても、なぜこんなもの送ってくれたんだろうか。あ…

グリーンチャンネルの通信料に関する考察

Q10:標準画質、高画質とはそれぞれどの程度か。 使用帯域は、高画質では1Mbps(5時間の連続視聴で約2Gバイトのデータ使用となります)、標準画質は350Kbps(7時間の連続視聴で約1Gバイトのデータ使用となります)です。データ使用量にはご注意ください。…

kiigo

クレジットカードでギフトコードが買えるというサービスです。https://www.kiigo.jp/目玉はnanacoですかね、税金だとかセブンで支払う人は便利そうです。 最近のクレジットカードはnanacoチャージにポイント還元しなくなったので、それを補う形で このサービ…

グリーンチャンネル契約

出先でも見れるということで、画質はあんまり良くないけどWEB版の契約をしました。 金額的にほぼ同じ、BSのスカパーのチャンネルは55インチのサイズに耐えられる綺麗な画質なんだけど… 機動性重視。で、残念なのはパソコン・タブレット・スマフォで見れるっ…

いわしのほっかぶり寿司

以前に釧路で食べた記憶が駅弁の中で最上位クラスだったので、もう一度ということ。 今回はサンマやサーモン。づけに炙りまで色々のバリエーションです。お値段は少し忘れちゃったけど、2個で2500円くらいだったかな…8個*2箱で16貫の寿司ですが、まだまだ食…

EXレイド

会社の人にEXレイドの招待をいただいたので、行徳まで遠征です。 新宿から行徳までは、40分位の移動かな。指定場所のマクドナルドで合流し、いざバトル… 初のEXレイドでワクワクしましたが、バトル自体はあっさり終了~で、捕獲チャレンジも5球ほどで成功し…

京王百貨店の駅弁大会

新宿の京王百貨店でやってた、元祖有名駅弁と全国うまいもの大会に並んできました。 朝10:00オープンに対して、9:40ぐらいにいったらすでに行列。150人位いたかな… その後10:00頃にはたぶん350人くらい並んでたと思う。 そこまでして…って感じもあるけど、目…

ラーメンショップ

前回の霞ヶ浦カントリー倶楽部の帰りにここで食べました。 なんかワンセットの行動のようになってきましたね。で、今回ももちろんネギチャーシューを食べました。 ネギもチャーシューもたっぷりで、美味しくいただけました。

霞ヶ浦カントリー倶楽部

今年初のラウンドです。 まぁこの季節なので、カチカチのグリーンとの格闘ということになりましたね。スコアの方は97点ですが、ここの難易度を考えると良いという訳じゃない… 一発目で100点きれたのは幸先は良いので、まぁ良しとしておきましょう。

MacBookはAirPlay対応

MacBookの音声の出力先にAVアンプが登録されてます。 なので、iTuneとかで音楽をアンプ経由でスピーカーで聞くことが可能です。 まぁiPhoneでも同様のことができるので、そんなに不思議なことではないけど。 まぁ設定なしで、いきなり使えたので少しだけ驚い…

スペシャルウィークエンド

■応募期間 1月17日(木)~1月30日(水) ■イベント券送付期間 2月8日(金)~2月13日(木) ■イベント開催日 2月23日(土)10:00~20:00本日登録完了。 とりあえずY!mobie契約でよかったな…

青葉

いつもの、特製中華そばを注文です。 安定のクオリティで満足できました。 また来月来ます…

かえれま10

先日の放送でバーミヤンをやっていたので、会社近くで探すと浅草にあった。 なので、今日は晩御飯はバーミヤンです。バーミヤンではお酒飲んでる人がけっこう多く、ボトルで焼酎飲んでるケースが多いのね。 ビールを飲んでから、焼酎とドリンクバーをたのみ…

野菜生活

そういえばあんまり自宅でサラダくってないぞ。 野菜不足…ってことで、スーパーでサラダを調達して、そこにオイルサーディンをのっけてできあがり。 見た目は雑だけど、味のほうは良い。 野菜不足には特に美味しく感じるのだ。

自宅WINS

今日も外出せずに自宅WINSです。 今日は調子よく勝ちで終了。 馬連 03 - 11 22,550円 52人気 馬連 05 - 10 2,240円 7人気

自宅競馬

昨日はF氏の家に泊めてもらったけど、朝早く起きたのでそのまま帰宅しました。 お昼前には自宅に帰ってきたので、そこからは自宅WINSです。まぁ結果の方はトントンでしたけどね。 馬連 02 - 07 1,680円 9人気

MacBookはとても小さいぞ…

MacBook Retinaディスプレイ 1300/12 MNYJ2J/Aというモデルです。■ディスプレイ:12インチ(対角)Retinaディスプレイ ■プロセッサ:1.3GHzデュアルコアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大3.2GHz) ■メモリ:8GB ■ストレージ:SSD 512GB ■インターフェイ…