Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-01-26から1日間の記事一覧

昇龍

可児駅から歩いて10分のルートインの宿泊です。 そのすぐ近くにある、昇龍という中華料理屋で晩御飯です。ビールと餃子とニラ炒めを食べて、最後にあんかけ焼きそばを頂きました。 全体に甘めの味付けが気になったけど、このあたりの食堂事情を考えると文句…

ちなみに長良川は…

長良川鉄道沿いの長良川は、思ったよりの川幅の狭い川で鵜飼のイメージがなかったです。 で、調べてみると鵜飼は岐阜駅の周辺で行なわれているようで、今回はかなり上流だったということです。 ちょっとイメージと違ったので気になったというわけです。

長良川鉄道

美濃太田から北濃までを結ぶ路線で、所要時間は2時間10分です。 今日は冷え込むという天気予報の中、途中から雪模様… そして終点の北濃駅では完全に雪が積もった状況です。終点の北濃駅に到着してから、次の折り返し電車まで待ち時間は1時間。 そして駅の周…

東海の電車乗り

愛知付近の乗りこぼしていた路線を埋めるために早起きです。 始発で自宅を出て、東京から熱海まで新幹線で移動です。熱海で『JR東海&16 私鉄乗り鉄☆たびきっぷ』を購入して、再び新幹線で豊橋まで。 豊橋で豊橋鉄道 市内線(これは路面電車)と渥美線に乗っ…