Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

鰻の国産・中国産について

7月の末にスーパーで買った、うなぎ弁当。750円だったかな…
これを食った時に、このぐらいの鰻だったら食べないほうがいいなと思った。
値段的には中国産だからだな。

で、先日食べた鰻屋の成瀬は海外産ということだったがニホンウナギの養殖ということになってた。
産地は中国なんだろうと思うけど。
それでも、破格だなと思っていたが、今日スーパーで確認すると
中国産であれば、1200円ぐらいで、あのボリュームは実現できるんですね。
もちろん買って食べたわけではないので、同じぐらいのクオリティなのかは不明。

まぁいづれにしても、成瀬の鰻は中国産であっても違和感なく食べられるクオリティ。
特別な鰻とは別に、日常使いの鰻として考えたら合格レベルだと思う。
なので、中国産ということでも、うまく取り入れていくのはアリと思いましたね。

msz-x.hatenablog.com