Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2018-11-25から1日間の記事一覧

本日の歩いた数(3日目)

19,824歩です。 京都の観光地をウロウロしたり、地下鉄を上がったり降りたりしたのが大きかったですね。なんと3日間の合計は、56,728歩ということで、電車乗りのハズが…という結果です。 もしかしたら、電車乗りは意外に歩いて体に良いのかもしれませんね。

無事に帰宅です。

今回の電車乗りでわかったことは、東京の電車事情は異常だということです。 関西の方はいくら混んでも、そんなにパンパンにならない。 そもそもが込まないし、座れるのが普通。ぐらいの感じです。大阪が住みやすい街といわれるのは、この辺の電車事情もある…

竹田駅の付近で飲み始め

まだ時間があるので、京都から南下した竹田駅の付近の居酒屋で飲み始め。 京都まで地下鉄で6分の距離で、街灯もすくない住宅地な感じで不思議です。 東京でいうと、45分ぐらいは都心から移動した感じです。 なんか不思議な立地で、住んでみたいぐらいの興味…

京都市内を歩く

三条駅から河原町まで、京都市内を歩いて移動です。 写真は、名別鴨川のカップルです。

帰りまで時間があるよ

一週間前に新幹線の予約をしたんだけど、3連休の最終日ということもあって 京都⇒東京の夕方の新幹線の席がとれませんでした。 そして確保できたのが、20:39発の新幹線です。なので、それまではもう少し京都観光していきますよ。写真は渡月橋と嵐山の人だかり…

駅メモイベント

京都市営地下鉄の烏丸線と東西線を端から端まで乗ってイベント消化です。 東西線の烏丸御池駅より東側は、地下がだいぶもぐっているのかGPSが殆どきかないのですね。 なので、途中駅で下車して地上に上がって、再び乗るような手間がかかりました… まぁそれで…

まずは京都まで

昨日までで乗り残した、近鉄奈良から生駒までのの路線と、天理までのの路線を消化します。 そのまま、京都まで北上して、今度は京都の地下鉄という予定です。生駒線⇒橿原線⇒天理線⇒京都線

ホテルの朝飯

スーパーホテル側は無料で朝食を提供してて、そのクオリティがすごいのでぜひ利用してください。 みたいなことを、チェックイン時に言っているので、朝の朝食の混雑は異常です。 30分、40分待ちみたいな行列を作っております。 なんか設計を間違えてるんじゃ…