Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

iPhone13 ProMaxの今後

楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムを利用してるiPhone 13 ProMaxが、9月に2年間を迎えます。
なので、その後の対策を考えてみます。ちなみに契約日は、2021/09/26。

楽天のアップグレードプログラムをそのまま継続。残り2年間の支払いで完了。
 今のiPhone13 ProMaxに特に不満も不具合もないので、そのまま使えそう。
 支払い金額的には4年間の無利子で、月額3058円×48回払いって計算ですね。(総額146,783円)

楽天のアップグレードプログラムを利用し、次のiPhoneへ乗り換え。
 iPhone15の発表があったら、それに乗り換え。iPhone13は返却して新しい端末が手に入る。
 月額3058円はその時点で終了し、新しい月額設定になる。4000円弱くらいかな?iPhone15の価格による。
 2年後にまた本プログラムに悩まされる。
 
楽天のアップグレードプログラムを終了させ新しい端末を購入。
 iPhone13を返却して本プログラムを解約する。
 新しい端末は別途自分で調達。

まぁいづれにしても、iPhone15がいつに発売するのかということ次第ですね。
一応AppleSore貯金として、20万弱のチャージを準備してきたので、基本は③の戦略かな?