Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

AppStoreのサポート電話

11:00の電話予約でしたが、実際にかかってきたのは11:05。まぁこのくらいは我慢します。
そんで、サポートに状況を説明するとアカウント担当の者にかわりますということ。
そこから永遠20分待機音楽を聴かされながら、待ちます。
途中でなんど諦めようかと思ったけどね…

やっと繋がって、状況確認してもらうと、やはり不正利用防止のためのロックという話でした。
そして24時間後にロックが解除されるということらしい。

前回のチャージではすぐに再度ロックがかかったので、自分のどのような操作が対象になっているのか教えて欲しい。と聞くと…
システムの問題なので、お答えできないと…
ロックが解除された後に操作したら、またすぐにロック状態になるかもしれない。
そうしたら、またこの電話予約を取って解除をお願いしないといけないのか?
バカバカしいので、回避できるアドバイスが欲しいとおねがいしたけど、システムが…の一点張り。

まぁこれ以上やってもらちがあかないので、諦めてサポート電話は切りました。
本人確認をとった上での電話サポートなので、何が問題なのかはアドバイスあってもいいと思うのだがな。