Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

リクルートキャリアコンサルティングに入会

前の会社での退職時に受けられるサービスとしてリクルートキャリアコンサルティングが利用できるんですが…
いままで無視しておりました。

そんでその入会期限が6月末ということらしい。
入会してしまえば、再就職まで期限はないみたいです。

まぁ利用するかどうかは別にして保険として、サービスの利用はできるようにしときたい。
ということで本日、柏の事務所にいって説明を受けて入会手続きをしてきました。

まずは、現状報告と今後の予定なんかをヒアリングされて
その後、履歴書や職務経歴シートの書き方や、検索サイトの利用方法の説明。
時間的には45分で終了です。

一応、この訪問作業も就職の活動実績になるようです。
なので、今日の夜に予定していたオンライン講習はキャンセルです。

月に1度電話での状況確認があるらしいですが、まぁそれくらいは問題ない。
おまけにそれも、活動実績になるということなので、入会してよかったかもです。