Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

NASの調子がイマイチ(2)

先日にNASの調子がイマイチと書いたのだけれど、ちょっと気になっていたので。
たぶんNASをWEB設定で、Time Machineに対応するという変更をしたときに、同時にDLNAのサーバー機能をONにしました。
これが影響しているんだな。
それ以降は、Windows7からもメディア機器としてしか認識しなくなって、ストレージとして認識されないみたい。
う~ん。これでたぶんTime Machineが失敗しちゃう理由はそこだな

ということで、対処療法的だけどDLNAのサーバー機能をOFFにしました。
これでWindowsからも、ちゃんとストレージとして認識できるようになったし。
MACからもちゃんと接続できるようになりました。

ってまさに、その場しのぎ…
時間があったらもうちょっとしらべて見よう。