Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ヘルシオ ホットクック

昨日の夜に、ゆうパックヘルシオのホットクックが届きました。
まぁ簡単に言うと、煮物系の電気調理器です。

これは無水調理がウリなわけで、試しにカレーを作ってみました。
もちろん水は使わないやつ。

トマト・たまねぎ・にんじんを細かく切って、その上に手羽先と手羽元をいれます。
そこにカレールーを入れて、65分煮込みます。
かき混ぜも自動でやってくれるので、スイッチONで待つだけです。

f:id:msz-x:20170710215100j:plain:w240 f:id:msz-x:20170710215107j:plain:w240

で、出来上がりは鶏が柔らかくなってて、骨からツルンとはがれるレベル。
少しカレールーが多すぎたかも…。塩っけが少し強い感じですね。

f:id:msz-x:20170710215122j:plain:w240 f:id:msz-x:20170710215125j:plain:w240

それでも、手作りレベルでは今までのトップレベルの出来上がりにはなりましたよ。