Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンのカリモッチ

お試し券で交換したかったんだけど、ローソンで人気あるんだな〜 3店舗覗いてみたけど、どこも売り切れですね。そんでやっと4店舗目で発見。 無事にありつけました。思ったよりサイズ小さめです。 外側はパリッとした食感で、中はバターたっぷりのしっとり…

dポイントのキャンペーンが着弾

msz-x.hatenablog.comdポイントの10%還元キャンペーンの案件で10%分が着弾しました。 9,859ポイントなので、まぁまぁ大きいやつですね。 これも日興フロッギーで株でも買って現金化しちゃいましょうかね〜

青島食堂

秋葉原の乗り換えで青島食堂にチャレンジ。 まぁそれなりの待ちがあったけど我慢して食べることに。 45分待ちでチャーシューメンにありつけました。 今回はトッピングなしのノーマル。それでもやっぱりうまかったな〜 少し柔らかめの麺とチャーシューがやっ…

日野の病院まで

先週に受診した結果を聞いて来た。 結果的には特に重大な問題は無いようだけど、胆石を確認。 そのせいで胆のうあたりの違和感ではないかということらしい。まぁ1週間の待ち時間の中で色々考えていたけれど… ガン宣告や即入院の内容じゃなかっただけマシか……

ハローワークの認定日

今月2回目の認定日です。 松戸のハローワークまで電車で行って来ました。 特に何の問題もなく、待ち時間も25分程度で終了です。

RAMEN YAMADA

濃厚海老つけ麺。900円を注文です。思った以上に海老の感じがでているので、満足感ありますね。 麺は思ったよりも細めですが、まぁアリって感じですね。最後にスープ割が欲しかったけど、なんかシステム不明でそのままで帰ってしまった。 変わりつけ麺として…

オンラインセミナー

毎月の就職活動の案件として利用している、オンラインのセミナー。 今月は2回予約をして、2回とも忘れて受けていない… そして明日がハローワークの認定日なので今日が最終日です。 これ受けないと今月は認定もらえないということなので、しっかり受講しまし…

露天風呂 湯の郷

サウナがリニューアルしたということで行って来た。 平日料金も少し上がったのかな?大人700円です。いままであったサウナはミュージックサウナになってました。 まぁ今までTV放送を流してたのが、スペースシャワーに切り替わったというだけなんですけど… す…

マツキヨでお買い物

本日、柏市のPayPay20%還元が終了するようです。本来は月末予定だったけど、早期終了です。 なので、PayPayが使えるマツキヨでお買い物。マツキヨのメンバーカードを作ったことなかったので、アプリを入れて登録。 そうしたら、15%割引というクーポンがもら…

バーガーキング

おおたかの森にバーガーキングができたので、初めて行って来た。 テイクアウトで、ワッパーチーズのセット。家に戻って食べたけど、改めてワッパーはでかいのな… ハンバーガー2つ買おうかとおもったけど、無理です。これ1個で十分です。 そして、具を全部増…

沈黙のパレード

出演者みずから最高傑作と言い切っているのは、封切り直後の逃げきり宣伝なのかと思って その真価を確認すべく鑑賞。豪華なキャストで見ていて華がありましたが、肝心の謎解きの部分の展開がとにかくワクワクしませんね。 着地はいくらハッピーエンドになら…

とうもろこしご飯

9月の終わりに買ったとうもろこしを冷凍にしておいた。 それを使って、とうもろこしご飯を炊いてみました。 ベーコンも一緒に入れて、味付けはコンソメと塩胡椒。もともとが甘くて美味しいとうもろこしだったので、そのまま美味いです。 これで、今年のとう…

ドラマを連続消化

録り溜めていたドラマを一気に消化です。『六本木クラス』は過剰演出だけど、そこが面白いですね。 平手友梨奈は嫌いだったけど、このドラマで見直した。今後は少し跳ねる感じしますね。『石子と羽男』は脚本が結構良かったきがしますね。 まぁそれよりも、…

またまた、病みつきなきゅうり漬け

スーパーに行ってきゅうり漬けをまた買って来た。 今のペースだと2日で完全になくなっちゃう。 一緒に、ぬかづけを買ってみたけど、こっちは口に合わないのでダメ。

臨時で日野の病院

ちょっと調子が悪かったので、日野の病院に行って来た。 血液検査とCTとエコーの検査をして、終了です。 結果は1週間ごということだ…ついでに前回、保険証を忘れて全額負担になっていた部分を清算してきました。 これで、薬局の調剤の方も同様に清算手続きを…

寝る時用のデバイスを交換

寝る時に見てた、iPad Air2の液晶がバカになったので、iPad Proに交換しました。 基本的に使うアプリは変わらないんですが、少し画面サイズは大きくなりましたね。 一番の変化はスピーカーですね。 Air2は薄めの作りなので、スピーカーはあんまりいい音しま…

部屋の掃除してる

ずっと物置みたいにしてた部屋の掃除を始めました。 大量のゴミを出して、できるだけ捨てるようにしてみました。下駄箱も一緒に整理したら、履かないだろう靴がたくさんありました。 スニーカー・ゴルフシューズ・革靴。 このあたりをまとめたら、10足になっ…

台風が来てるんだな…

台風の風のせいでBSがうまく映りませんね〜 電波障害で競馬中継も途切れ途切れです。 まぁ西の方では色々台風の被害があるみたいなんで、こんなことで不満言ってる場合じゃないな。

ヤオコーの惣菜が美味い

スーパーのヤオコーで売っている惣菜が意外に美味いです。 有名どころでは、おはぎなんだろうけど…おいらは、赤飯とマカロニサラダです。 マカロニサラダはベーシックなやつで、人参・きゅうり・コーンが入ってるやつ。 やっぱり食感が楽しいってのも、うま…

Yahoo!プレミアムの解除

6ヶ月間の無料Yahoo!プレミアムの期間が9月末で終了します。 当初はPayPayStepの還元率に関係してたので、契約したんですが今はもう関係ない… ヤフーショッピングでは影響あるんでしょうが、あんまり利用しないしね。ということで、プレミアムは今月で契約終…

ベルクスの漬物

ベルクスというスーパーで売っている漬物がおいしい。 ぬかづけが100円という安さで売っているんだが、これはたべたことない。 で、今はまってるのが、きゅうりのピリ辛づけだ。 これも150円ぐらいでかえるんだけど、マジでおいしい。 ご飯とこれと味噌汁。…

完全にやられた…

金トレなんですが、完全に溶けました… 2本のEAを低資金でやってたんですが… 一方的な下落でどうにもなりませんでした。少し冷却期間をおいて、これからどうするか考えないとですね。

XMTradingからの出金

ゴールドのEA運用なんんですが、なんとかプラス圏になったので出金してみた。 クレジット入金した分は基本クレジット払い戻しでの返金に本来はなるんだけど… 入金から3ヶ月以上経過すると、クレジットには戻せなくなって銀行経由になるようです。銀行払い出…

PayPayの柏キャンペーン

柏市でやっているPayPayの20%還元キャンペーン。 9月末までということで、あと半月で終了ってことですね。 そこで、オイラの使える金額を確認してみると、残り3145円。 還元率20%なので、あと15,700円分の購入が還元されるってことですね。 1回の最大金額が5…

中華そば 馥 (かおる)

かおるって読めないよなぁ〜ってことで、草加で調べて来た人気店。 注文は肉そば。1,100円です。 ランチ時間には好きなトッピングが選べるということで、味玉を追加です。麺は平打ちと細麺が選べるのですが、オイラは平打ちでお願いしました。 基本スープは…

草加健康センター

サウナがちょい熱めで有名な健康ランドまで遠征です。 車で1時間かかりましたね。で、施設の方はかなり古めです。銭湯感が強いですね。 サウナも思ったより熱くはなかった。他に送風する系のサウナの方がきつかったです。新鮮だったのは、20代の若い人がたく…

ちょっと距離長めの自転車

手賀沼の周りを通るようなルートで利根川までの往復です。 総距離は48.4kmってことで、過去最高ぐらいの距離でしたがペースを抑えたので後半でそんなに疲れなかった。 まぁそれでも、疲れないってことじゃないので…

YOKOKURA STOREHOUSE

小山にあるヨコクラストアハウスというラーメン屋さん。 11:00のオープン30分前に並んだけど、実際に食べられたのは80分後ということでした。 まぁラーメン待ち史上最高に近い並びでしたね〜注文は昆布水つけ麺ちょい肉増し。1100円です。 つけ麺がヌルヌル…

やぶ栄でカレー

以前にカツカレーを食べて、ボリュームに圧倒されたので今回はカレーライス。 少しご飯少なめでとお願いしたけれど、ちゃんとボリュームはあります。 それに、小さなミニうどんまで出してくれるので、お腹いっぱいです。 カレーは蕎麦屋らしくダシ&ちょっと…

OFF HOUSE & HARD OFF

ブックオフの本じゃない版のリサイクルショップです。 ここに家にあるいらないものをを持ち込みました。 プリンター・パターマット・ラジコンの3点。 当初はメルカリなんかでさばこうと思ってたけど… どう考えても、宅配便サイズのものは、送料負けしちゃう…