Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿スワン

一文なしだが野心だけは人一倍ある白鳥龍彦(綾野剛)は、新宿・歌舞伎町に乗り込んで一旗揚げようと決意する。ひょんなことから彼は、名の知れたスカウトマンとして数々の伝説を持つ真虎(伊勢谷友介)に誘われてスカウト会社バーストの社員に。歌舞伎町を…

湯楽の里 市原温泉

東京湾観音を見てから、高速に乗って蘇我まで一気に戻ってきました。 蘇我のICから市原の方にちょっと戻ったところにある湯楽の里です。夕方で結構時間的にはきついのだけれども、折角なので風呂に入って帰ることとしました。 ここは、市原温泉ということで…

東京湾観音

千葉の富津までバイクで遠征です。 柏から永遠ずっと16号を走るだけですね。 ざっと下道で100kmくらいです。ここの東京湾観音は56mということで、それなりに高いですね。 先日うかがった高崎よりも迫力はありますね。まぁそれよりも折角の東京湾が見渡せる位…

湯楽の里 土浦店

お昼寝から覚めて、バイクでフラフラと移動です。 午前中に、阿見のあたりでゴルフをしたはずで、一旦家に帰ったはず… ところがまたバイクで、土浦にきております。で、目的は湯楽の里です。土浦店です。天然温泉:× うたた寝の湯:○(お湯深め) 高濃度炭酸…

ザ・インペリアルカントリークラブ

先週の好調に引き続き、今週もうまくいくんじゃないかとアーリーでラウンドしてきました。 前半はダボペースであんまりよくなかったけど、後半はバーディーありでなんとか巻き返しました。 点数的には94点で、102点地獄はもうないかと… そんな自身もちょっと…

和楽庵

会社近くのお蕎麦屋さん。「和楽庵」です。 お昼にお店の外まで、行列ができてたりするので、おいしいのかと思って行ってきました。大えびの天丼とそばのセットです。お昼のランチ限定で、1000円。 海老は揚げたてじゃないし、そばのかえしが濃すぎます。なぜ…

ビリギャル

名古屋の女子高に通うお気楽女子高生のさやか(有村架純)は全く勉強せず、毎日友人たちと遊んで暮らしていた。今の状態では大学への内部進学すらままならないと案じた母は、さやかに塾に通うよう言いつける。彼女は金髪パーマにピアス、厚化粧にミニスカー…

パチンコ屋ができるかも…

流山おおたかの森の西口あたりに建設計画があるようですね。 一応、おおたかの森は子育ての街みたいな印象があるいので、反対は多いのかと…出店はガーデンガーデンのようなので… 個人的には、ぜひお願いしたい…。です。

バイク用スマフォフォルダ

前回の落下原因はやっぱり、クランプとフォルダ本体の接続方法でしょうね。 プラスチックのツメをカチャとはめてスライドするだけなので。 おまけに使用時には、横方向に倒して使っていました。 実はこれ落下防止用のゴムバンドがついているのだけれど、横方…

グーデン カロルス クラシック

歴史の古いベルギービールのひとつ。”ガウデン”は英語でゴールデン、”カロルス”は英語でチャールズ、フランス語でシャルルとなります。オレンジピールを麦汁に加えています。ボトルに詰めて二次発酵、25℃で10日間、その後14~15℃で3ヶ月間発酵させ、アルコー…

トンゲルロー・ブロンド

北千住の成城石井で399円で買えた。 トンゲルロー・ブロンドは、明るい色のアヴィビールです。 まろやかなクリーム状の泡がほどよい口当たりの、飲みやすくフルーティな味わいのビールです。 個人的にすごくお気に入り。 香りも華やかだし苦味もちょうどいい…

今回は早いな~

5/17にeBayでオーダーした商品が、本日ポストに入っておりました。 中国からの国際郵便ですけど、賞味9日間できちゃってますよ~今回は随分早く届きました。 pic.twitter.com/SV924nGqYU— しげまっくす (@msz_x) 2015, 5月 26で早速。装着。 うん問題なく完…

また液晶フィルムを張っている…

先週にバイクから落として傷がついた…液晶保護フィルム - Policy of Truthmsz-x.hatenablog.comということで、また新しい保護フィルムをネットで注文してました。 それが昨日届いたので、お昼休みに張りなおし。 うん。フィルム張りがドンドン上達していきま…

Yahoo プレミアム停止

本日のお昼休みに、WEBで停止手続きを行いました。 確かに、引止めがウザイくらいステップがありますが、作業自体は簡単です。 Yahoo!プレミアム会員費 停止済み 利用場所:プレミアム 購入日時:2003年7月16日 8時38分 停止日時:2015年5月25日 13時46分 購…

やっぱり鳥麻の焼鳥弁当

今日のゴルフの帰りにも、守谷SAで焼鳥弁当を買って来ました。 晩御飯に、この弁当を頂きましたけど、やっぱりうまかったですね。 イメージでは、照焼き弁当と大差ないのかも…と思っておりましたが。 段違いにうまかったです。今後も、間違えることなく焼鳥…

湯楽の里 取手店

個人的に好きな銭湯で湯楽の里ってのがあって、関東圏には複数あります。 よく行っていたのは日野に住んでいた時の、昭島と国立。 ここががお気に入りです。何がいいかというと、天然温泉・うたた寝の湯・高濃度炭酸泉。 これが気持ちいいんですね〜で、今日…

これは正当な「どさんこ」

ペリカンのどさんこ (@ どさん子取手店) http://t.co/VYBfq04oeA pic.twitter.com/FflKrEMIIm— しげまっくす (@msz_x) 2015, 5月 24取手の駅から少し外れた位置にある「どさんこ」までバイクでやってきました。 ここはペリカンのマークのどさんこなんで、か…

笠間カントリークラブ

朝4:45分のアーリースタートでスループレイでラウンドしてきました。 スタート時は少し肌寒い気温でしたが、終わるころにはちょうどいい感じになりました。今回は、前半最後の9ホールでPのアイアンと、52度のウェッジを置き忘れてきまして… 以後、2本がない…

鹿島灘 ヘッドランド

鹿島港から北に存在する、ヘッドランドを見てきました。 海には無数のサーファーがいて、その間に点在するヘッドランドでは釣り客が… 見たいな構図でした。ちょうどいい駐車場も見つけられなかったし、さすがに14:00近くでは釣れないよね… ということで、視…

うなぎ 阪東

今日は浦和のうなぎ祭りをあきらめて、牛久までやってきました。 11:00にお店が開くようなので、それにあわせて訪問です。 お客はおいら一人だけだったです。うな重の上を注文して、出来上がりまでじっと待ちます。 蒸しが20分くらいで焼きが7〜8分ぐらいで…

もしもに備えて糸を巻く

明日、もし鹿島灘付近で釣りができたことを考えて、リールに糸を巻いておきます。Cardinal SX3000には、3号のフロロを150m巻きました。 同じく替えスプールにも同じ糸を150m巻きました。Cardinal STX2500には、1号のフロロを75m巻きました。 替えスプールに…

会社帰りに秋葉原

十割そば (@ そば処つつみ in 千代田区, 東京都) http://t.co/uQS94qZ2AW pic.twitter.com/ZXZ8i0DtXf— しげまっくす (@msz_x) May 22, 2015「つつみ 」というお店で、ビールと蕎麦を食べてきました。 蕎麦は十割りでその場で、蕎麦の団子を麺状にします。 …

さいたま市 浦和うなぎまつり

今月の23日に開催されるということで、少し楽しみに調べてみた…結果的には、うなぎ弁当食べるために行列に並ばないとだめみたい… そんでゲットしても、ちょっと冷めてたりしたら…一個1500円の弁当だそうですが、 オイラ2個分の金額でも、アツアツの焼きたて…

iPhoneのYahooキーボード

これずいぶん我慢して使ってみたけど、やっぱり不安定で重いです。 なので、思い切って削除。フリックで入力を切り替えられるってのが魅力だったんだけど、結果的にはなかなか反応しない ってことが多かったような… あとは、フリックで大文字小文字の切り替…

Yahoo プレミアムは月額410円だとさ…

Yahooのプレミアム会員で、月額410円のお支払いをずっとしてます。 遠い昔は、200円ちょっととかだったので、気にならなかったのですが、いつの間にか410円になってたんですね。ここ2年くらいはオークションの利用といっても年1回くらいのペースなので、あん…

釣竿のグリップエンド

本日ポストに届いておりました。 なので、早速装着。うんうん。問題なく復活で~す。

牛骨らぁ麺マタドール

入り口の食券機で、【バドワイザー(小瓶)】450円と【贅沢焼牛らぁ麺】1050円を購入。 カウンター席のみなので、そこでビールを飲みながら出来上がりを待ちます。牛骨ということで、しっかりしたパンチあるスープだけど、脂は甘いって感じでうまい。 麺も細…

会社帰り。栄記 香辣坊で晩御飯

晩御飯 (@ 栄記 香辣坊 in Chiyoda, Tōkyō-to) http://t.co/2SaB5Oyk33 pic.twitter.com/8lhdGqEaj9— しげまっくす (@msz_x) May 20, 2015御徒町から歩いて秋葉原に行く途中の中華料理屋さんです。 前回きたときにおいしかったイメージがあったので、今日は…

ペット禁止

うちのマンションに配布された、ペット禁止の注意です。 なんだかこれを見ると、お気遣いだけして他人に迷惑かけなきゃいいのって感じてしまうのは気のせいでしょうか… 発覚時には強制的に退去していただくとか、強い権限をみせなきゃだめなのかな?まぁ管理…

釣り糸をゲット

amazonで、1号のフロロ300m。同じく3号のフロロ300mを購入。 あわせて、0.6号のPEのラインも購入です。全部で3000円ぐらいでしょうか先日購入しておいたリールにこれを巻き付けて、次回の釣りのために準備しておきましょうね。http://msz-x.hatenablog.com/e…