Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

新宿スワン

一文なしだが野心だけは人一倍ある白鳥龍彦(綾野剛)は、新宿・歌舞伎町に乗り込んで一旗揚げようと決意する。ひょんなことから彼は、名の知れたスカウトマンとして数々の伝説を持つ真虎(伊勢谷友介)に誘われてスカウト会社バーストの社員に。歌舞伎町をゆく女性たちに声を掛けては、水商売、風俗、AVの仕事をあっせんし、その紹介料をつかんでいく龍彦。さまざまな人物や出来事と対峙(たいじ)しながら、彼はスカウトマンとして、一人の人間として大きく成長していく。

新宿を舞台に裏社会のエピソードがちりばめられており、それなりの緊張感があって楽しめます。
それでも、全体的に???の設定が多くて、感情移入とかいうレベルではなかったですね。
パート2があってそこへの複線だというのなら解るけど、それならばすぐに2作目が必要ですね。

役者の技量で、なんとか興行できる映画が出来上がったという感じで…
個人的には見ても見なくても良かった。これが正直な感想です。