Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

箱カレー

久々にうまそうなカレーのCMですね。 じっくり焙煎 全粒粉カレーってやつらしいです。でも、家でつくったり絶対にしないので、これは永久に食えない… ってことです。

ワンタンつけ麺

流山おおたかの森S・C内の三ツ矢堂製麺です。 あったかいワンタンと冷たい麺の組み合わせ。 うまいですね〜

龍吟

I'm at 蔵出し味噌 麺場 龍吟 (柏市, 千葉県) http://t.co/azMNjrlkLO— しげまっくす (@msz_x) 2014, 4月 29炙りチャーシューの味噌ラーメンです。 それに餃子。チャーシューのインパクトはありますけど… 全体のクオリティはびっくりするほどでもない… そん…

落語家の番組 「噺家が闇夜にコソコソ」

たまたま深夜でやってるのを見かけてから、「噺家が闇夜にコソコソ」を録画してます。 まぁ普通に独演会とかやったら、すぐにチケットが売り切れるような人達ですから、つまらないわけはない。 立川談春とか、春風亭一之輔は個人的にすき。さすが、TVだな…

美晴

近所にある和食屋で遅いお昼ご飯。店内は落ち着いてて、広いです。 法事とかで使ってくれという感じですかね。よくある「はな膳」の個人店って感じでしょうか。そこで、カレーそばを注文。 酸味も辛味もおとなしめで、イマイチピントこない味でした。 でも、…

基本は飲み食い?

駅前の2キロくらいの大通りを歩行者天国にして、そこの左右に出店がぎっちり。 左側はテキ屋ゾーン。そして、右側は地元のお店の出店ゾーン。 もうありとあらゆる食べ物が並んでて、ビールのみながらつまんでく。 みたいな感じで… 肝心のパレードとか、ヨサ…

春日部

アド街で、春日部特集を昨日タイムリーにやってた。 そんで、今日は春日部で「藤まつり」が開かれるということなんだな〜ということで、昨日に引き続きバイクで遠征です。 自宅から、時間にして40分くらいかな…

道の駅 杉戸

I'm at 道の駅 アグリパークゆめすぎと (北葛飾郡杉戸町, 埼玉県) http://t.co/iibnkNPrBi— しげまっくす (@msz_x) 2014, 4月 26春日部と幸手のちょうど中間ぐらいですか? 道の駅と言っても、売り場はさほど大きくないです。 それよりも、おおきな広場とそ…

餃子モード

先日からの餃子モードが継続っていうか、喪中です。 なので、16号沿いにある野田の餃子の王将で、餃子定食です。店舗によって違うのかな… なんだか小ぶりでサイズ感がちょうどいい餃子でした。 ビールを、のめないので、おかずとしては、まぁまぁと言った感…

バイク出動

午前中はかなり、天気が良かったのだけど、お昼前から少し雲が多くなってきた。 久しぶりに自転車を引っ張り出そうと思っていたか、ここはにわか雨を警戒してバイクに変更。ということで、バイクのガソリンを満タンにして特に目的もなくフラフラ… しいていえ…

はなまるうどん

今朝、駅の柱にはなまるうどんのオープンの広告がはってました。 本日オープンなのですね。 流石にうどん食いにわざわざ行ったりはしないです、 なので、変に力入れたメニューとかいらないですよ〜

吹っ切れました…一番うまい餃子は「えぞ菊」

ということで、先日のホワイト餃子の幻想の葬式です。 もういままで気にしてたことをすべて忘れましょう。そう、えぞ菊の餃子を頂いて、合唱。 おいしいです〜

バイキングを録画予約

月曜のバイキングを毎週予約した。サンドウィッチマンの地引網コーナーのスリリングさがたまらない。— しげまっくす (@msz_x) 2014, 4月 22今現時点で素人いじりの天才と個人的には思っておりますよ。

栃木の焼きそば情報

会社のメンバーに宇都宮の石田屋のやきそばの話をしたら、もっとうまいお店がある。 と、アドバイスがあったのでここに覚え書きしとくよ。場所は栃木の岡本って駅のちかくらしいです。 「大栄」というおみせで、持ち帰り専用だそうです。http://tabelog.com/…

もうこれは2〜3人前

コーンを一缶あけちゃったことが決定打でした。 どう考えてもファミリーサイズですね。まぁそれでも味はよかったので、全部頂きましたけどね。

それは幻想だった ガッカリ

ホワイト餃子を夢みて数年かな… なんどもお店の前まで行って売り切れとか… いろいろありました。 その度にその期待はどんどん膨らんでいくわけです。で、やっと本日念願かないました三郷のホワイト餃子でランチです。 焼き餃子10個とライスとワカメスープ…

次の目的地は…

ネットで周辺をさがしていたら、美味しそうなラーメン屋さんが… 今食ったばっかりだけど… ラーメン一杯くらいならと…美幸という、軍鶏のラーメン。塩ラーメンに玉子のせ。うんうん。ほんとうに田舎の素材重視のラーメンですね。 塩だからもう少しきつめのし…

「かどや」

近くで、同じようなお店がないかな調べると、駅前に「かどや」という蕎麦屋さんが。 早速そこに移動して。っても500mくらいしか離れてない。で、こっちはやってました。お店のお勧めでもある、冷やしタヌキそばを注文です。 店内は、ほとんどがコレ食べてま…

なんと

11:15に到着。 時間どうり。なのに、活気がない。 駐車場にも車が少ないし、まして並んでもいない…ブームって哀れだよなぁ〜 などと、思ってたら本日休業。営業時間は気にして調べたりしましたが、さすがに定休日までは… 飲食店で日曜休みなんて思いもしなか…

冷やしそば

那須の蕎麦屋が、以前、秘密のケンミンSHOWに出てたのを思い出したので、そこへ。 お店の名前は、さかえや。古い記事だけど、テレビ放映後は開店前に行列ができてたらしい。 開店が11:30なので時間的には楽勝で到着できますね。なので、下道で移動中。

ホテルにチェックイン

ご飯食べたばっかりなので、さすがに… ということで、餃子でもつまみながらと思い、歩いて駅前まで。駅前は広い敷地に、みんみん餃子の店舗を見つけることができました。が、大量の待ちの行列。これはない。 とおもい、横の持ち帰りコーナーで餃子を購入して…

ギリギリです

近くのコインパーキングに車を突っ込んで、やきそば 石田屋さんに… ここは、以前にも来たことがあって、その時はお土産用を買って帰ったことがあります。でも、今日は店内でいただきます。 注文はミックスの中です。出てきた焼きそばの玉子をつぶして、卓上…

そうだ焼きそば食べに行こう

ゴルフのラウンド中に、むしょうに焼きそばが食べたくなった。 ここ霞ヶ浦から、宇都宮までは距離で100kmくらいかな楽勝じゃん。ってなことで、さすがにそこから家まで、直接帰る気力はないので、ホテルを予約。ということで、ゴルフ終わりで、まだまだ時間…

霞ヶ浦ゴルフ倶楽部

天気はよかったですが、風が強かったですね。 なので、冬用のジャンパーはずっと着たままでした。 コース的には楽な部類に入るんでしょうが、個人的には最悪。 ドライバーが全部右へ…。 そしてほとんどがが、OBという結果に…まぁこれもまともに練習せずに、…

掃除機は燃やさないゴミ

家に不要な掃除機が残っていふので、どうやって捨てるのか? と、調べてみました。自治体ごとに違うのかもしれませんが、流山ではタイトルの通り、燃やさないゴミだそうです。 てっきり粗大ゴミになるものと思っておりましたが、簡単に捨てられそうで安心で…

大興で晩ご飯

久しぶりに御徒町の中華料理屋さんです。 適当なおつまみを頼んで、ビール&ウーロンハイです。一番は豆腐の五目炒めがうまかったなぁ〜

パソコンの調子が悪い

もともと、ネットワークの調子が悪かったのですが、どうやらそれに輪をかけてパソコン本体も遅くなった気がしてます。 WindowsXPのサポートが終了した今、Windows7にでも切り替えましょうかねぇ〜

世界の山ちゃん

I'm at 世界の山ちゃん 上野アメ横店 (台東区, 東京都) http://t.co/DxPgrO68B7— しげまっくす (@msz_x) April 15, 2014会社帰りにご飯がてら行ってきました。やっぱり手羽のスパイシーな味付けは最高にうまいですね。あとは、昔ほどウーロンハイがかたくな…

カレーハウスCoCo壱番屋

アメトークのCoCo壱芸人の回をみてむしょうに食べたくなったので… オーダーは定番のソーセージカレーです。それにシーザーサラダです。まぁ安定のうまさですよね。 お値段的にはギリギリ1000円でおつりがくる値段です。

流山カナーレ

バンカー練習がしたいということで、会社のS氏とO氏に付き添いで行ってきました。 この二人は始めてまだまだ一ヶ月に満たないような感じなので、まぁ難しかったです。 というか砂がサラサラで誰だってかなり難しい…おいらも出せないような感じだったので、教…