Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

崎陽軒のシュウマイ

東京駅の構内の売店で購入して帰宅。 今日のおつまみは、このシュウマイで決まり。昔ながらのシウマイ 15個入りで550円です。 かぁるーくレンジで暖めていただきます。う~んやっぱ最高だな~ ってあともう一箱いけたな…

新潟名物 タレカツ

御徒町の「かつや」で、タレカツやってたので今日はここで晩御飯。 新潟で食ってたときは、薄いトンカツだった気がするが… 今回は、チキン!!4枚入りのタレカツを注文するが、チキンだからか? 一枚づつが大きい。マジで食いきれないよ~ これで490円。ってこ…

しばらくはアイアン練習禁止…

右手の人差し指が、なんか最近ずっといたい… んで、今日ゴルフ練習に行って来たら、どうもアイアンが悪いんだな…スチールシャフトで、打ちミスしたときの振動がもろに来てる感じ。 そもそもアイアンを振り過ぎているというのもあるしミス率も高い。 アイアン…

オリンピック。柔道。

今、テレビで柔道を見てるんだけど… なんだか、あの試合終了と同時にガッツポーズしながらはしゃぐ感じ… あれ大嫌い…特に実力的には劣ってんだけど、ワンチャンスで優勢状況。 そこで、時間ぎれまで耐え忍んでるって感じ。 その場合には、イラツキはマックス…

行くぜ、東北。

今日予約したツアーの旅券を取りに行ってきました。 書留だったので、不在通知をもって郵便局にいってきたわけです。基本、今回のツアーは鉄道旅行でもあるのでJRのチケットがたくさん入ってました。 そんでそのチケットを確認してみるとなんだか足りないよ…

この燃費…

さすがに猛暑の中、エアコン全開で走行しだしたらこの燃費です。 4.8kmってさすがにすごい…

PowerShot S100到着

先日の修理に出した!!と報告した件。本日、ヤマトの宅配便で戻って着ました。 修理表には「レンズエラーの発生を確認しました」と… 自分的には、発生はしてないんだけどね…そんで、「関連部品を交換の上、調整しました」と… ならば問題ない。了解しました… …

立川まつり国営昭和記念公園花火大会

研修から戻ってくる中央線にやたらと、浴衣姿が多かった。 まぁ隅田川の花火大会はわかるけど、ここは立川だよ…んで、自宅で調べて切ると昭和記念公園で花火があるんだね~こういうときこそ、バイクの機動力を発揮する場面です ということで、できるだけ近い…

会社の研修(第二回二日目)

朝の8:00からということで、昨日の課題の発表から… 全体的には時間が押して、最終的に当初予定の内容はクリアできそうにないです。 まぁ、残りはまた宿題ですな。んで、第三回は2ヵ月後の9月に開催予定です。16:00に研修を終了にして、バスで上野まで移動で…

会社の研修(第二回一日目)

先月の末に第一回の研修があって、今回は第二回。 場所は同じ成田なんだけど、ホテルは別です。 ちょっとこっちのホテルの方が古くて、中国系の客が多い感じだな。研修の方は、会社での宿題を持ち寄って発表・ディスカッションってことで、また遅くまで… お…

青森・ねぶたに行くぞ!! おぅ!!

青森行きのツアーを色々物色してたんだけど、むずかしいね… どれもこれも、八戸のホテルとかに移動して宿泊になっちゃうからね。 そうすると、移動だけで(多分渋滞すんだよね…)時間がかかちゃう。 なので、ちょっと躊躇しておりました。オマケにどんどんツ…

Aterm WM3300R バージョンアップ

今使用中のWiMaxルータのファームが上がってた。 そんで、更新内容をみると「WiMAX通信性能の向上を行いました。」と素敵な言葉が…ということで、Ver2.0.3からVer3.0.0にアップデート。 Webからログインしてボタン一個で更新スタートです。で、再起動!!!まぁ…

冷やし 蒙古だぞ

中本で、蒙古丼のハーフセットを食べてきました。 ハーフは、冷やし味噌を選択。冷やしつけ麺なので、ズルズルとすする感覚で食べたらむせたです。 まじで、冷やしの辛みはきついですね。ということで、量は少ないけど辛みは十分。

マンションの外壁工事が始まったケド…

よっし。やっとこさだが、引っ越ししろう。まずは、目先の目標設定。 今月の下旬に退去意思を不動産屋さんに伝えて、八月末退去予定にします。 一応、一ヶ月前宣言って契約になってるからね。 そんで、八月中に新しい物件を契約して、八月下旬に引っ越し。 …

AirVideoを更新

Air Video Serverを、2.4.6-beta3に更新しました。 何人かの方には、自宅サーバーを公開しているので… 不都合があったら報告してください。今のところは、いいとこも悪いとこもわからないけどね…

SPAMっていうと…

そうです。缶詰のハムのようなあれです。 しょっぱい味がしっかりついたあれです。 それを、野菜炒めにぶち込んで最後に卵をいれて出来上がり!!!マジでうまいっすね。これ。で、迷惑メールのスパムとなんかこじつけようと思ったら… マジでこれ語源はこのラン…

千代田カントリークラブ

昨日からの雨もあがったようで、なんとか雨なし!曇りでプレイできました。 スコアの方は残念。大たたきして99点。 林のトラブルがホントにおおかったです。 これもドライバーの感じがよくなかったからですかね(まぁ後半は持ち直したけど…)ってことで会…

暴落中の株価…

ゼビオの株主優待で、10%のオフチケットをもらいました。 たぶんレジで購入金額から引いてくれるんだろう。 使用期限は、今年の年末までですね。で、ゼビオっていうと傘下には、ヴィクトリアやゴルフパートナーなんかもあって、ここでもつかえるそうですね。…

CoCo壱番屋のまかないカレー

会社帰りにCoCo壱で食事。 ここは御徒町から秋葉原に向かう昭和通り沿いの店舗です。で、ここに「まかないカレー」ってのがあってこれうまいです。 ハヤシとカレーの中間みたいで、コクがあってまろやかでうまいです。 具はデフォで茄子と鳥からでしょうかね…

どうした?オヤジ…

会社帰りに晩御飯をたべに、ふらっと回転寿司に入った。 2~3皿食ったときに、隣に60歳くらいかなぁオヤジが座ったんだ。 慣れた手つきでお茶を作って、醤油を小皿にいれて、さらにはガリまで取り分けた。 ここまでは、あんまり気にしてなかったんだ…で、…

PowerShot S100の修理

先日に、CANONのコンデジ PowerShot S100にリコールがかかってるのを知りました。 これは、レンズエラーという不具合で特定のロットで発生する問題らしいです。 高温多湿の環境ででやすいんだとか…まぁ自分の場合は対象となる製品番号だけども、現象はおきた…

中華料理屋で晩御飯

H氏と二人で晩御飯 上野の中華料理屋さんで、オーソドックスなつまみを食いながらビール。美味しかったですよ。 飯の後は、H氏の新居にお邪魔させてもらって、 「ほろよい」というアルコール度数3%のお酒にジンロを足して飲むという暴挙にでました。 はい。…

「大勝軒」

武蔵村山の「大勝軒」までバイク遠征。 今日は特別暑いので、お店の方も空いてました。 圧倒的に、つけ麺オーダー率がたかいですね。

あれ?ここつぶれたんだ…

新青梅街道をはしっていると、いつもみてた建物が解体され更地に…そうここには、ライコランドというバイクパーツ屋さんが昔あったんだ… そうか、バイクブームも去って経営的に難しかったんだなぁ~ と、なんだかさびしいような感じです…追記 HPで多摩店をし…

鉄のラインバレル

朝の10:00に半並び状態でスロット屋さんに。 「鉄のラインバレル」が、ここは3台しか導入してないが、なんとか3台の真ん中をゲット。 で、しばらく打ってると左側の人が席を立った。 まぁここまでは、チョロチョロ出たりして、それなりに楽しかった…で、そこ…

見つけたアマガエル

ゴルフラウンド中に、カート道で見つけたアマガエル。 体長1cmです。 アイフォンでギリギリに寄って撮ったけど、むずかしい…ピンボケだな…

ザ・インペリアルカントリークラブ

朝5:00スタートのアーリーでラウンドでした。 天気予報は、朝の5:00までは降水量7mmの大雨の予報。 その通りに途中の高速道にできた水溜りで、ハンドルを取られる場面もなんどか 危なかった…まぁ参加予定の一人が寝坊ということで、3人でのラウンドでした。 …

気になるCM (2)

もうこのチオビタのCM何年前の菅野美穂だ? オマケに、あたらしくなってるじゃねぇか…撮り貯めたのにもほどがあるだろ~ 当時のギャラならだいぶ素とったんじゃないのぉ~

気になるCM (1)

もうねこのセゾンカードのCMは、意味がまったくワカラン。 さあわって、さわって、さわって、ふぅ~永久不滅.comのポイントサイトなんだが もう出演者の素性にしか目が行きませんが…

新東洋

アメ横のガードしたにある台湾料理屋さん。 昨日のお酒が残ってたので、お昼はオーソドックスなラーメン。ってことでワンタンメン。 もう、超普通な味で二日酔いじゃなかったら、美味いとは思わないですな。