Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VWディーラー

GOLFのタイヤ圧警告が、また今日もでたのでディーラーに相談。 おまけに、誕生日月にサービスしてくれる脱臭サービスをいつやってくれるかを確認。そしたらこれからやってやるよって回答だったので、18:00~いってきました。作業時間は一時間。リフトに乗っ…

水風呂を克服

今まで水風呂って、絶対無理って思ってた。 だって死ぬもん。いつもは熱い風呂でのぼせた体を、シャワーでだんだん温度を下げって感じで冷ましてた。 んで、今回もそれを丹念にかなりの水状態まで我慢した。 そしたら、水風呂もなんとなくいけました。んで、…

相模・下九沢温泉 湯楽の里

ゴルフ終わりが8:45kらいだったので、そこからお風呂に入りに。 で、近くのスーパー銭湯に朝から突入してきました。まぁまずは風呂に入るまえに、お疲れのビールをかぁるく飲んだ。 軽くが調子にのって結構飲んだんだけどもね…その後は、「寝ころび湯」で一…

東名厚木カントリー倶楽部

今回は近所のゴルフ場です。 高速もなしで、自宅から45分の近さ…。 普段は平均2時間ですから、これはすごいことですね~朝の4:45スタートのアーリーです。 一緒にラウンドしたF氏は、夜の12時に自分の家に合流してお酒飲んで。 かぁ~るく寝てから準備しまし…

2012の夏ドラマ

まずは春ドラマから… まぁリーガル・ハイは最高に面白かったです。 それ以外は、ピックアップしたものの見なかったですね。 「家族のうた」なんかもう打ち切りになってましたしね。 鍵のかかった部屋 リーガル・ハイ 37歳で医者になった僕 ATARU 家族のうた …

夜の散歩

Foursquareのポイント稼ぎのため?? 夜の街を徘徊してきました。 帰宅時にGoogleMapで調べてみると、約8km。1時間38分だそうです。

朝早くに出社

今日は朝7:00に家を出まして、水道橋まで。 さすがにこの時間は、えらいラッシュでいつもと違う感じです。

ヨドバシ ポイントカード

秋葉原のヨドバシカメラで、ポイントカードのアクセスキーを発行してもらってきました。 これ、何するものかというと、「ヨドバシ・ドット・コム」のインターネットサイトのアカウントに、今もってるカードを統合するためのものです。 アクセスキーといって…

池之端 かめや 御徒町

秋葉原まで歩いてる最中に小腹がすいたんで、晩御飯。 立ち食いソバです。これは「冷やし天玉そば」420円です。 ボリュームもあって、天ざるにくらべて夏はいいですね。

うなぎだで…

今日はうなぎをご馳走になりました。 おまけに、肝串まで…やっぱうなぎ美味しかった。 今は、ちょっと値段がはるそうだけど、それでもね~ってことで、また今年中にもう一回たべれたらいいなぁ~

中華食堂 一番館

会社帰りに、レバニラが食いたい!!ってことで… 激安ラーメン屋さんへ。 まぁラーメンはいただかなかったけど、ビール・ウーロンハイ・緑茶ハイをたくさん。 半分は飲み屋さん状態でした。スミマセン…

ブレーキの錆

梅雨の季節だからって訳で少し多めなのかも知れないけど ディスクブレーキーの錆。結構酷いもんだね。いつも駐車場から車を出すときに、ちょっとブレーキを引きづってる感覚がある おまけに、出だし直後のブレーキはキィーって音が鳴ります。まぁこれは走り…

会社の研修(二日目)

今日も朝8:00からスタート。 んで、終わりは夕方16:00です。さぁここ成田から、バスで上野まで戻ります。 自宅までっていうと、3時間コースだな。 ハイ。お疲れ様でした~

会社の研修(一日目)

朝の8:00からのスタートで、夜は21:30まででした。 まぁ研修って言っても、ディスカッションみたいな時間が多いので、講義は少なめ。 それにしても、ほとんど動かないので、飯がほとんど食わなくても平気です。 さぁ今日は、少し飲んで寝ましょう~

今日は移動ばっかりだで…

今日は朝早く出社して、まずは東京ドームホテルへ。 今日の夕方から、会社研修が始まるので、その荷物をもっての移動。 大変だぁ。 午前中に用事が終わって会社に戻って…んで、18:20からバスで研修会場。成田のホテルまで移動です。 今日は、時間に追われて…

台風は去った

昨日は台風で結構な雨・風でした。 そんで、今日はもう既に通り過ぎてますね。これはiPhoneで撮影した、朝の日野駅前です。 なんか空と雲の感じ…いいでしょ~

お車購入はお早めに!!

特定の誰かに言ってるわけではありません。 そういえば、おととしの減税の時もこんな感じだったなぁ~とまぁそういうことで、エコカー補助金には限りがありますので。 よろしく

レバニラ炒め

会社帰りに、レバニラ炒めを食って帰宅。 なんだか久しぶりに、レバーを食った感じがしますね。 ニュースなんかでは、レバ刺しが食えなくなるとやってますけど… こっちはガッツリ、火が入ってますからね~。大丈夫。

江川亭でお昼

ラーメン屋さんなんだけど、ここはチャーハン。 飯ものが食いたかったので…自分が食券購入したすぐ後に、「ご飯売り切れ」ってなってました。 最後のご飯モノだよ。 さぁご飯食べたら、銭湯でもいってゆっくりしてこようっと。

チャンピオンベルト

今日が誕生日だということをラウンド中に話したら、 終わりにチャンピオンベルトほどのバックルのついた、赤いベルトをいただきました。 まぁゴルフ場の売店で売ってる中で一番派手なやつですね。誕生日だからなのか、ベスグロだったからなのか? このあたり…

霞ヶ浦カントリー倶楽部

さすがに季節は梅雨ですから、雨ってことになってしまいますね。 今日は会社の、同じフロアの人とのラウンドです。合計2組です。 まぁゴルフ始めて間もない人もたくさんいたので、雨に苦戦してはいましたね。 結果的にスコアは91点でした。雨にしては上出来…

妖怪・うわずみ

本日のラウンド中に「妖怪・うわずみ」に取り付かれたメンバーと一緒になりました。 症状は、のどがカラカラにかわくようで、常に水分補給してないとダメみたい。 そんで、アクエリアスを大量に買い込んでました。 で、ここがややこしい。なぜか「うわずみ」…

わさびらむね

静岡のお土産でのわさびラムネを飲んでみた。 まぁほんのちょっとわさびのような辛さがあったかなぁ~ってくらい。パッケージには、わさびは入っていません。だって じゃぁ~なんなんだよ…。って感じですね。にしても、お土産だからありがたく頂きました。

まじですか…

先週の金曜日のお昼じゃんけんで負けて、3200円の出費と書きました。 で、また今日もリベンジ。 今日は多少値段がバラバラですが、そこは構わないってことで、じゃんけん。結果2連敗。今日は、2980円です。 毎週金曜のお昼は3000円?まさか…です。

Optimus LTE (L-01D)のゴニョゴニョ

あんまりAndroidについては、積極的な要望ってのがない。 ってかあきらめた。 それでも、さすがにこの電池もちは何とかしないと…ってことで色々なカスタマイズ例を調べているうちに、まずはRoot化ってことで、 そこの部分を攻めてました。って、話は簡単です…

串喝「卯吉」

定時上がりで、久しぶりに直行で飲みに行きました。 場所は、御徒町の春日通り沿いから、10歩くらい入ったとこ。 まぁ、CoCo壱番の、わき道にあります。カウンターに5人テーブルが3つって感じなので、そうお客は入りません。 いったときには、ウチラ2人だけ…

株主総会

今月は株主総会の時期ですね。 そんで我が家にも、複数の会社から案内が届いておりました。 全部出席したら、一週間休まなきゃいけないくらい…開催日は平日だったりするし、まして開催地が地方ってのもあるしね。 ということで、配当だけで私は十分です。

立川の立ち食いそば

そうです。「おでんそば」 写真は、さつま揚げですけど、たしか厚揚げと竹輪もあったような気がします。 だからなに?ってできですけど、それでも不味くはないです。と、いいながら最近は食べてないんですけど… ということで、紹介だけ~

中本

そうです、いつもの中本。中毒状況ですね。 オーダーも五目蒙古タンメン。野菜大盛り。今日は、ちょっと肌寒いって感じの気候だったので、混んでましたね。 待ち時間20分って感じですかね。 それでも、食べ終わりには汗だくですけどもね。

HAGLOFS HIPPACK Large

今日はこのバックをいろんなとこで探してたけどなかった… それは、なぜか?そう廃版なのだよ。2011年モデルでしかなくて、202年は作ってない様子。 SサイズとMサイズはあるんだけどね。で、どこの通販でも探せずでしたが、ヤフオクで発見。 すかさず、即落で…