Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『マネーボール』

大リーグの貧乏球団、アスレチックスを救ったマネーボール理論。 選手を数値化して、勝利に貢献する出塁率に焦点をあわせた起用方法。 これで、どんどんとチームが連勝を重ねる様はまさにサクセスストーリー。 みていて気持ちがいいです。まぁそれの裏側に、…

立川通告センター

先日の交通違反の反則金の振込み日が過ぎた件。 多分もう少しすると、再度振込用紙が送られてくるんだと思います。 んで、それを見逃したりすると、今度は刑事事件の扱いになるってわけです。 まぁ、そんなのをジリジリと待つのも何なので、会社の半休をもら…

さんじ

会社近くにの「さんじ」で晩御飯。 魚介とんこつです。 馬鹿でかいのりが2枚インパクトありますね〜 豚骨はそれほど好きなスープではありませんが、ちょっと魚介の効いた ドロドロスープですね。 美味しかったですよ。

さみしい感じするけど、楽はラク

学生さんは春休みなんですな。 家の近所でも登校する小学生が消えたのでさみしいぐらい静かです。 電車も高校生がいない分すいてる感じはします。まぁおかげで今日はラッキーにも座れたりして、余裕モード でこうして更新できたりしているわけです。さぁきょ…

お仕事オシゴト…

年度末ということで、ちょっと色々事務処理がたくさん。 ってことで、こんな時間に帰宅中です。はぁ〜。今日はお疲れ様。帰ったら即寝でしょ。

鳥番長

会社帰りに飲み屋さんで晩御飯食べながら飲み… さすがに、9:00過ぎからのスタートなので、終電まですぐって感じ まぁたくさん飲んだのだけれども、時間ギリギリですわ〜

ウルトラ僕

ウルウルウルトラ、ウルウルウルトラ、僕。 時代が始まる。 ウルウルウルトラ、ウルウルウルトラ、僕。

そうですか…YUKIも…

TRFのYUKIも、45歳なんですね。 時は速い。 まぁそれでも十分に魅力ありますけどね。

一丁庵の豆腐

昨日の道の駅で購入した豆腐(絹)を食べて見ました。 ちょっと高めの豆腐だったけど、湯豆腐にしてもうまかったです。

京都旅行の写真

京都では一眼のEOS 7DとコンデジのPowerShot S100の2台体制でした。 今までは、ほとんど一眼に頼って写真撮ってたんだけど、S100は優秀。 なので、結構な頻度でポケットから簡単に取り出して、パシャリしてました。んで、そのアスペクト比が、 EOS 7Dは3:2の…

やっぱりの安定感

台移動が可能なお店だったので、さすがにヱヴァでの我慢が限界。 ってことで、番長2へ移動。今日は何気に、ラッシュ中に「愛の教育的指導」が2回。 そのうちの一個は、絶頂ラッシュに入らずで、もう一回が150Gという回数。

ヱヴァンゲリヲン〜生命の鼓動〜

もうねこんな台をつっくてるメーカーは退場してほしいですね。 ギミックたよりで、中身はスカスカで、まったくのチャンス目待ち機械になってましたね。 こんなものは打たないとぞ!とユーザーも拒否しなきゃいけないとも思います。 そうすりゃホールだって気…

煮干鰮らーめん 圓

八王子の駅前から少し離れた場所のちっちゃいラーメン屋さんです。 席数がカウンターの7席しかないので、並びがでて当たり前。 自分が行ったときに4人の列ができていましたが、結果的に15分くらいの待ちでした。煮干ラーメンの大盛り。820円を頂きました。 …

あぁ〜忘れちゃったよ…

先日のスピード違反の仮納付の期限が今日までだったです。 車のダッシュボードに入れたままだったからいけなかったな、 おまけに、今週は火曜日が休みだったり、仕事がちょっと忙しめだったりで… 忘れちゃいました。で、じゃぁどうすんの?っていうと… 立川…

ラッキーセブン

撮り貯めてたドラマを一気に見ました。 月9にして色恋が少なめの探偵ドラマ。初回のアクションシーンで予算とやる気を使い果たした? って感じの出来でしたけど、回し蹴りのダイナミックさだけは再認識。 瑛太の役柄は演技でも、すごくかっこいい役でしたね。

F氏の再就職祝い

っていうか、単なる飲み会だなこりゃ…場所は前回も訪れた「魚がし」ってすし屋さん。 で、今日も飲み放題の6000円コース。 うんやっぱりうまかったです。にしても、飲みすぎたわ〜

つけ麺練習中です

喜奴屋で、冷つけ醤油並をオーダーしました。800円。 ここのところ、ずっとつけ麺は猫舌の味覚障害が食うくいものと思ってた。 つけ汁の温度がみるみる下がってぬるくなる様とかは異常と思ってた。 それでも、ある程度の太さを持った麺は、やっぱ水でしめる…

K800のキータッチ

こうして数文字打ってると、やっぱキータッチが少し重いです。 なので、ちょっと疲れますし反応が悪いようにも感じます。 まぁ慣れってことも十分あるので、ここはワイヤレスの利便性で相殺って感じでしょうかね〜

VWディーラーからの電話

自宅で宅急便待機状態のときに、VWの営業マンから電話がありました。 先日の1.5年点検で、その後の状況確認。何か問題ありませんか? その確認だけで、営業的な宣伝は一切なしです。 先日のカブリオレの試乗も一切触れずです…なんかこの手法はすごくよくでき…

しかし遅い…

先日購入したキーボードの配達がやっぱり佐川急便になってた。 佐川急便では近くの営業所引き取りも難しいし、コンビニ受け取りもサポートしない。 なので、確実に自宅での受け取りが必要。それも、夜遅くは無理です。 ということで、必然的に休日ってことに…

中本

明日はお休み。ならばと、中本で辛い奴。いってきました。 もちろんオーダーは、五目蒙古タンメン。野菜増し。910円です。 いつものように、もう甘いとしか言いようのないラーメンになってきました…

はい。お疲れ様。

21:30に無事に自宅に帰還です。おつかれさま。 今回は一切の運転をしなくていいよってわけで、帰りも運転せずでした。 まぁ出発前の青切符があったこともあるけど…さぁ明日は普通に月曜の仕事だよ〜

はい。これが東名渋滞。

秦野中井から東名川崎まで、35kmだとさ。 早く第二東名を開通しなきゃ、この混雑は解消できないよ〜

山科でお買い物

比叡山を横山の方から降りてきて、再び京都です。 ここは山科。この西友で「九条ネギ」を自宅用に購入しました。そんで手軽にってかんじで、オムライスを食べて腹ごしらえ完了。 さぁここから帰路につきます。

比叡山延暦寺

ここは丸ごと山一つがお寺って訳ですね。 とりあけ仏教の総合大学って解釈が自分的に一番しっくりきましたね。 残念ながら、お寺意外にも山から見える琵琶湖だとか京都市内とか…。 雨模様で見えなかったです。 その風景も含めて、ここが日本一のってことが理…

京都3日目(正確には滋賀だけどな…)

今日もなんだか雨模様ですな〜 今日の予定はとりあえず比叡山を目指し、その後は適当に買い物を予定。 お昼過ぎにはこっちを出て帰路につかなきゃなりませんな。これはホテルから、瀬田駅を見下ろした様子です。

ぎゃれ楽座

ホテル到着で、一時間くらいくつろいだ後に晩御飯です。 ホテルの部屋で、ネットを調べて駅周辺の食べ物やさんを検索して予約。 まぁ普通の居酒屋さんなんですが、昨日の晩御飯のこともあってかなりグレードが上がった感じ。 感じだけじゃなくって実際に、何…

今日の宿泊

京都市内のホテルがこの週末は意外に混んでて取りにくかったので、滋賀です。 滋賀の瀬田という駅前のビジネスホテル。 そこまで、高速で移動しております。

平等院鳳凰堂

さらに南下してきた宇治まで来ました。 ここは10円玉のとこですね。 残念ながら、本堂の観覧は出来ませんでしたが、CGで再現してた画像は綺麗でしたね。それからここは宇治茶も有名なとこなんですね。

寺田屋

ここは言わずと知れた、坂本龍馬の常宿。 昔はこのあたりの川は、幅80mもあったそうだ。 それで、結構な繁盛だったと…。なんかホントに歴史が近くなる名所ですな。