Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はかなりいい

N氏のお見舞いに病院に行ってきました。 今回は手術からの経過もいいようで、今週中には退院できそうということでした。 本人は色々と退院後の計画を考えているようですが、あんまり無茶しないでね…で、お見舞いのあと秋葉原で少しだけ飲んで帰宅しました。

フゥ〜ぎりじゃん

自動車税の納期日が本日までで、一応振込用紙を会社に持ってきたんです。 そんで、それをカード払いで処理しようとおもったら、なんと午前11時までなんですね。 昼休みにやってたら、終わってた…そんで出社直後のこの時間になんとかHPで手続き処理を完了しま…

今日の晩御飯

おそば。 舞茸天ぷらともりそば。 結構質素に見えるけど、十分にうまかったです。

綾瀬はるかサマのガチャ泣き(4)

日曜劇場「JIN−仁−」の第7話。 あら〜今週も泣きなし!!! イメージがくずれるとでも思ったか?なんか自粛し始めたのか?ってことで、ガチャではないけれども、限りなくそれにちかい、酔っ払い演技。 これも立派なガチャ顔。これで、補完しときますぜよ。第7話…

セブンイレブンより先に応援しています

セブンで「JIN−仁−」の応援キャンペーンみたいなのをやっていますね。 ドラマタイアップってのは珍しくないのか?いままであったっけ? って感じではあります。映画化とかそこらまで計画があるからなのかなぁ〜まぁ個人的には、セブンより前から「はるかサマ…

外も財布の中身も大雨

本日は大雨ってことで、パチンコ屋さんは結構繁盛のようす。 おまけに、ギュってしぼってるので、本当に吸われるだけ…って感じです。 じぶんも類にもれず、ガッツリとやられてきました… ドラゴンギャル2ルーと伝説の黄金龍 ドラゴノーツ 天下布武 サムライ …

ちょっと遅いけど昼ごはん

すき家の白髪ねぎ牛丼を食べてみた。 人生初だな…紅ショウガなしで牛丼食ったのは。それくらいアクセントがあってうまいです。 醤油&ごま油の鉄板の味付けに、黒胡椒です。 おまけに食べ初めと終わりで食感がシャキシャキからグダグダに変わるのもいいです。

【109】 カバヤゴルフクラブ 《94》(34)

ラウンド日: 2011/05/28 天 気: 雨 風: 弱 グリーン: ベント フロント9: 楓 ティー: レギュラー バック9: 桜 パッティングデータ: はい フェアウェイデータ: いいえ OBデータ: はい バンカーデータ: はい ペナルティデータ: はい コースレート…

『カバヤゴルフクラブ』

予報どおりに雨の中でのラウンドとなりました。それでも後半は殆ど降ってないって状況になったのでこれはラッキーでした。 雨ということもあって一部はぬかるんでいるとこもあったり、トップのミスヒットはランがほとんど出ないとかで、雨特有のやりにくさは…

明日は雨ゴルフになりそう

会社の若手とラウンド予定。総勢12名。 ゴルフ始めて間もない人も多くいるので、スコア的には結構大変なことになりそうですよ。 まぁそんなこといっても自分も変わんないっていえば、それは間違いではないです…。はい。場所は「カバヤゴルフクラブ」。実はこ…

久々に見たい映画!!

今朝の番組で映画『プリンセス トヨトミ』の一部が流れておりました。 その中で、綾瀬はるかの”これノーブラじゃね?”ってほどの乳ゆれシーンがありました。 なので、これは映画館でちゃんと確認しておかないとね〜

カトパン(加藤綾子)と青山テルマは同系

初期の青山テルマじゃ話にならないけど、すこしかわいくなってきた青山テルマをみてそう思います。 ただし、まだまだ遠い距離にあって微かに、同一線上にいそうだなぁ〜ってくらいの感じかな…

Snappy 2.14

iPhone 4用のJBアプリの更新がありましたね。 一つ前のバージョン(V2.13)では、カメラの縦横が上手く反応せずに、横にで撮ったのに…ってことがよくありました。 自分的には、横で数秒待ってからシャッターを押すってやってたんですけど、それでも成功率は?…

なんかさ〜

震災からの自粛ムード解禁っていったて、飛び込みはダメよ〜 先週の日曜といい、今日も中央線は運転見合わせ…どうやら信濃町の総武線での事故なんだけど、なぜに中央線までとまる。 別の路線じゃろが!!会社を19:00にあがって、ゴルフの練習に行くつもりだっ…

本日から通常営業

若干の疲れがありますけれども、なんとか職場復帰です。 思ったほどのつみ上げ作業がなかったのは、寂しいことか…ってことで、がんばる。っていっておいて後3日で週末です…

綾瀬はるかサマのガチャ泣き(3)

日曜劇場「JIN−仁−」の第6話に、はるかサマの出番はほとんどなし。 ってことは、お泣きにもならない…ってことで、残念ながら眉顔のみです。第6話 「これはビックリって感じだな」

研修終わり〜

やっとで研修終わりです。 いつものことだけど、とてつもない疲労感ですな〜で、成田から高速バスで東京駅まで向かう途中。 高速が混んでないことを祈ります。ってことでお疲れさま。明日は普通に仕事って考えるとちょい憂鬱だ。

絶賛研修中!!

11:30〜12:30までがお昼休み。その間に部屋にちょっと戻って更新しております。 ここの食事は、全食バイキングなので少しくいすぎるかも… おまけにマズイわけじゃなく種類も豊富なのでホント困るで、研修のほうはこれで一日消化って感じ… あと一日ちょっとな…

なんとかたどり着いた…

自宅を時間より少し早めに、8:15に出発。 で、駅に行くと運転見合わせ…。日曜ですよ!!。それでも遅延しちゃうんだ中央線は…駅のホームで待機している電車で待っていると、立川までは行けるとのこと。 そんでそのまま乗っていると、立川駅で東京行きから高尾…

ここは避難です

ゴルフの練習に出かけたんですが、今日はあまりの暑さにさすがに断念。 近所のスロット屋さんに逃げ込みました。で、ボトムズ。これは酷い…。 とても長い時間打てる気がしないのでやめ。で次に、モンキーターンを少し。 これも、妙なダラダラ感にいらいらし…

ドリンクホルダー

GOLF6用のドリンクホルダーをネットで購入していたのだが、それが今日届きました。 そんで装着してみた。 これはドアポケットの中に埋め込むタイプで、さすが専用設計だけあってハマリはばっちり。 にしても4700円とかは、少したかすぎじゃねぇ〜か?

明日から研修…

日曜から3日間。成田空港付近のホテルの研修室にカンヅメです。 これ一応会社の研修なので、イヤとは言えないわけです。おっし。 明日は自宅8:30に出発です。ってこんなことしてる場合じゃないな…。 それではオヤスミデス。

吉仙で食事会

今日は会社の方で新しい役職の辞令をもらったので、ちょっとだけ飲んで帰りました。 場所は久しぶりの吉仙。やっぱここは、食べ物がうまいです。刺身・たけのこ焼き・ふきのとう天ぷら・野菜天ぷら そして最後にちゃんとそばを頂いてきましたよ〜

御徒町「大勝軒」

会社の人とラーメン食って帰ろう!!ってことで、「大勝軒」へ。 一緒に行った人は、基本つけ麺派なので、ここは真似してみた。 つけ麺あつもり…ちょっとスープが甘すぎる気がします。 量もやっぱ多すぎだ…

「大和家」

日野にある「大和家」という家系でラーメン。 ここはずいぶんと前からあったのだが、駅降りて自宅方向と間逆に行かなきゃ行けないってことで敬遠してました。 まぁ今日は少し飲んだこともあって、興味本位でいって来ました。お勧め的にアピールしていたので…

Catch!!

ソフトバンクのCMの「武井 咲」 ドラマの中ではイマイチでしたけど、この顔&アクションはたまらんです。

今日で1104日間継続

これ。ここでの日記を書いている日数です。 2008年の5月9日から初めて、今日まで約3年です。 まぁ内容はともかくとして、続いたもんだと自分でも感心してますよ。

それでもせっせと…

多分だけど、3ヶ月ぶりくらいにHDDレコーダーの電源を入れて見ました。 「HDD容量がいっぱいです」のメッセージが起動時にお目見え。 何を録画しているのかすらも分らない状況だよ。そんでなぜにか、録画した番組を見もせずにコツコツと消したりする作業して…

おそば

会社帰りの晩御飯は、もりそば。 それに舞茸の天ぷらです。 「ゆで太郎」っていう半分立ち食いって感じのお店です。 まぁそんなにうまい!!って感じじゃないですけど、それでも十分満足はしました。

綾瀬はるかサマのガチャ泣き(2)

だんだん、日曜劇場「JIN−仁−」は、これ目当てって感じになってきたぞ… はるかサマ。泣いて〜って感じ。第5話 「これは感動泣きなので、眉間のシワ弱めです」