Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作戦会議〜

あさって以降の予定について作戦会議を行ってきました。 もちろん場所は、中華料理&飲み屋さんなんだけど…。おいしく飲んで、楽しくはじけて帰宅です。今日はもうオヤスミです。

何気に10000アクセスが近い…

一応記念にということでキリ番報告を募集しておきます。細かいアクセスを解析することまでできませんので、画面キャプチャとか携帯カメラでの証拠をメールしてください。(一応複数人いた場合は先着ねっ)粗品でもうしわけありませんが、何かプレゼントを考…

音楽聞いてると時間が飛ぶんだ。

昨日、家で引籠もってiPhoneの音楽ライブラリを整理しておりました。そのせいで聞いたこともない曲が沢山。おかげで電車でも夢中状態です。で、今日の朝に御茶ノ水から秋葉原の総武線を乗り過ごして浅草橋までいったことは内緒だ。

客が自分一人だけだが…平気か?

御徒町のガード下のラーメン屋『俄然 モンゴル庵』で晩御飯です。一番味という塩豚骨の玉子入りをオーダー。 名前のとおりモンゴルの岩塩がブレンドされているらしいんだが、全体に味が薄めで豚骨くさいです。醤油豚骨の味にすればよかった〜 iPhoneで電車の…

セカイカメラの衝撃を味わいたい…

今日は一日中家で、パソコンをいじりながらダラダラしておりました。色々と情報を除いているとみなさんセカイカメラでなんか楽しそう…。 もちろん3.1の縛りに抜け出すことも出来ずに、我慢している次第であります。デスブログにお主催者、東原さんがiPhoneを…

コイケヤのポテトチップス「プレミアム のり塩」は最強!!!

これマジでうまいです。カルビーから堅あげポテトチップスってのがでてますけど、あそこまで堅くはない。丁度、ノーマルの中間って感じでしょうか。その食感と味付けが絶妙。もうほんと一気食いしましたですよ…

餃子の王将は持ち帰りでもウメェ〜

夕方に王将の前を通りかかったときに、反射的に駐車場へハンドルを切ってました…。 しかし、ここで飯を食うのもなんだなぁ〜と思い、お土産用の生餃子を購入して帰ってきました。で、実際に焼いてみるとやっぱうまいね!。少なくとも、完全なアツアツが食え…

お勤め完了〜

月に一度の病院通いが終ったら丁度お昼になったので、近くの喫茶店でパスタを食べました。きのことあさりの和風パスタです。先日に、きのこダイエットなるテレビ番組を見たからというわけではありません。確かアレは、夕ご飯で200gを毎日食う。というやつだ…

「油そば 椿」で食べた…

上野の丸井っていうか郵便局の裏手に出来た、「油そば 椿」で晩御飯にしました。「油そば 大盛り」(850円)。 とにかく太めの麺がこれでもかってくらいべたついてて、麺ののど越しが最悪。タピオカを練りこんだという麺のせいなのだろうか、それとも調理タイ…

STICK & SPOONでのお昼ごはん

本日は給料日!。だからって訳ではないが、お昼はハンバーグを食べてきました。テリヤキマヨネーズソース!。これだったら、ご飯何倍でも食べれそうです。(柔ちゃんの名言。ナツカシー)

日本食研のCMが気になる

「2と5のつく日はニコニコ煮込みハンバーグ〜の日!」と最近結構な数のCMを打っていますが、ざっと該当日を上げると、2,5,12,15,20,21,22,23,24,25,26,27,28,29日って完全に多すぎるだろう。月の半分を煮込みハンバーグ〜の日とは無茶がすぎます…

やっぱり価格に見合わないかなぁ〜

Mobile Meのフリートライアルをクレジットカードまで登録して使ってみましたが、年額1万弱のサービスには見合わない様な気がして、とりあえずキャンセルしてしまいました。フリートライアルから60日間で自動的に本契約となるシステムで、なんとかその9日前に…

第一生命のCMが気になる

滝沢秀明が「お父さんの代役はいないから、きちっと保険が…」というような内容だった気がするが、その滝沢の代役が温水洋一というワケだ。これは、どうとったらいいんだ。代役っていいながらも、ほんとは役にたたないんだよぉ〜ってこと?。それは第一生命っ…

EziSnap Zoomを試す!

ズーム&手ブレ写真低減機能付きカメラということで「EziSnap Zoom」をダウンロードして使ってみようと思ったのだが、これOS3.1以降の対応なんですな。当然自分のiPhoneは3.01のままなのでもう少しオアズケです…

【086】 美浦ゴルフ倶楽部 《104》(38)

ラウンド日: 2009/09/22 天 気: 晴れ 風: 微風 グリーン: ベント フロント9: (IN) ティー: レギュラー バック9: (OUT) パッティングデータ: はい フェアウェイデータ: いいえ OBデータ: はい バンカーデータ: はい ペナルティデータ: はい コ…

やっぱゴルフはたのしぃ〜

一月ぶりということになってしまいましたが、「美浦ゴルフ倶楽部」でラウンドしてきました。 ここは今年のニチレイPGMレディス2009が開催されたコースで、優勝した横峰さくらの第一打の位置にフラッグがたっておりましたです。(全コース)まぁバックティー…

絶品チーズバーガー

今日の夕方に小腹がすいたので、久しぶりに見つけたロッテリアで絶品チーズバーガーを食べてみました。 サイズ的に直径10センチくらいでしょうかね。小さいんですね。これで、360円とは…で、食ってみるとやっぱうまいです。パン生地もうまいし、チーズもハン…

明日は1ヶ月ぶりのゴルフラウンド

ということで、 練習場へ。結果的に200球を打ち込んできましたが、いまいちスライスが多い。やっぱ手打ちになってるんだよなぁ…。 明日は、コース的にちょっと難易度高いらしいけど、頑張りましょう。

Tuonoを修理〜

今日の走行中にラジエターのリザーバータンクから冷却水が漏れてしまったので、ウィンドジャーマーズに修理持込で行ってきました。 理由はわかりませんが、やはりタンクに亀裂が入って割れてしまったということで、交換ということに。取り寄せ部品なので、す…

はぁい無事帰宅!

宇都宮から・日光・わたらせ渓谷・桐生・本庄児玉IC・関越・圏央道・八王子と経由して帰ってきました。

ペリカンマークのどさん子

昨日の夜の飲んだ話題で、「どさん子のあの味噌ラーメンがくいて〜な〜」と言っていたところに発見!。すかさずここで、味噌バターラーメン(650円)を頂きました。思ってたほどの感動(インパクト)もなかったですが、懐かしい味でうまかったですよ。

今日は天気も気分も快調〜

昨日は茂木から宇都宮まで移動し、ここ南大門というサウナで一泊しました。プライベートキャビンというちょっとカプセルホテルのようなベットで寝たことで、体調は最高です。昨晩はお酒を飲んで食べて、天然温泉にもつかってかなーりリフレッシュしました。 …

Tuono 1000のヘッドライトが切れた

もてぎの駐車場で、ヘッドランプの交換。ハイビームとロービームが同じランプなので、とりあえずつかわなさそうなハイビームのランプをロービーム側へ移植しました。下の写真は、ヘッドライトをはずした状況の悲惨な絵です。追記:ヘッドライトは20日に2り…

Honda Collection Hall

去年は時間がなくて見れなかったのだが、今年は席が近かったこともあってレース終了後に、ホンダ コレクション ホールを見学してきました。もちろん無料で〜す。

INDY JAPANを堪能

友人のF氏から招待してもらったINDYは席も8列目のゴールチェッカー前と、かなりいい席で大興奮。 レース自体は、ちょっと淡々と進行した感がありましたが、それでも200週の周回はあっという間に終わったって感じでした。肝心の迫力はどうやっても伝えらん…

ウヘェー高速道路はメチャ混み

INDY観戦のために常磐道で水戸までの予定。高速は国立インターからほぼトロトロの大渋滞状態です。 自宅を6:40分に出発して、待ち合わせの加平のサービスエリアには7:30にやっと到着です。先についてしまったので、ここで天玉そば(500円)を食べました。守…

シルバーウィーク開始!

無事に週末までやってきまして、明日からはシルバーウィークです。 といっても5連休なので、あまり派手に何かってわけではないです…。 こじんまりと休みを楽しみたいと思いますです。オツカレー。

ちょっと大変だったが…

本日は手元で使わなくなっていたゴルフクラブを会社まで満員電車の中運んできました。クラブとはテイラーメイドのR7ドライバーと、マックテックのクリークです。会社でのゴルフコンペが明日あるということで、自分は残念ながら参加できないのだけれども、と…

トライアンフ

近所のビデオ屋さんに行く途中で、トライアンフのショップが出来ておりました。 今はバイク熱が落ちてきたので、あまりワクワクはしませんが、ちょっとまたがってみたいって気はあります。今日は、ちょっと疲れたので早く寝ます。

iTunes Card

先日のファミマでの20%OFF販売の際に買っておいた、iTuneCardを登録しました。正確には、ファミマカードもTポイントカードも持っていない自分は、知り合いにオネガイして買ってもらったんだけどね…これで、ちょっと気楽にアプリを購入できるってもんだぁ!(…