Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クロヴァンは東へ

台風11号が関東上陸という情報をもとに、今日は会社を定時に上がってきました。電車が遅れるとかいう情報もありましたが、一切 影響もなく平穏であります。ウェザーニュースで台風に名前がついていることを知ってちょっと感動して、クロヴァンという名前を使…

テレビは選挙一色

事前にあまりにも民主大勝という予測があったので、安心しきった無党派が選挙に行かなくてもう少し自民が取り戻すのかと思っていましたが、予測どおりの数値になりそうですね…。一応これでオシオキが完了したわけで、後はその代償として国民が民主のミスの代…

練習〜

ゴルフの打ちっぱなしで練習してまいりました。250球くらいを打ち込んできましたが、なんだかバラバラでかなりヤバイ…。ちょっと腰もいたいしねぇ〜 近いうちのラウンド予定はありませんが、もう少し何とかしないとまずいので頑張りますです。

『きくや 廻田本店』

お昼ごはんはうどん!!ってことで、東村山市までやってきました。 本日は、肉天の3Lを頂きましたが、やっぱりおいしかったです。

うはぁ〜容量一杯だってさぁ!

はてなのフォトライフは無料会員なのだが、その上限制限の30MBを使い切っているらしく、今月はもうアップできないようです。有料会員は月180円で、3GBまで引きあがるようだが…。まずは今月末までは我慢してみて、来月にどうなるかを見極めてきめましょう…

ダイニング『Garbo』

本日はF氏と食事。立川の南口からちょっと外れたとこで、けっこう静かなお店でした。お店ではイベリコ豚の料理を押しているらしく、イベリコ焼きのワインソースを食べたのだが、マジでうまかったです。ほかにも、料理はかなりうまい方だと思います。焼酎もち…

少し呑みすぎた…

久しぶりに呑んで色々話をしてたら、結構な時間になってしまいました。 F氏は自分の家のソファーで寝るということで、かなり汚い部屋ですが何とかしてる…うはぁもう寝ます…

『初代 けいすけ』

大江戸線の本郷三丁目近くの、『初代 けいすけ』で晩御飯。黒味噌魚介つけ麺をいただきました。つけ汁は油がかなりきつめでしたが、味が濃いからかそんなに気にはならなかったです。それよりも、麺のパサパサ感が強くて、つけ麺の喉ごしがなかったのが残念で…

『えぞ菊』

リニューアルした『えぞ菊』で、旨辛味噌ラーメンを食べてきました。若干、モヤシの量が多すぎると感じましたが、それがここの特色なんだと考えると、まぁありか〜って思います。ちょっと量が多いですが、うまかったです。

簡単!! ゆでたまごの作り方

鍋に1cmくらいの水と卵を入れ蓋をして火にかける 沸騰して中火で5分、火を消し3分放置 普通だったらここで水につけて殻をむくが、この方法ならそのままでキレイ剥けます。 どう、かんたんでしょ。(ゆで卵、ゆで玉子)

iPhone 3GS 環境構築覚え書き

購入から2ヶ月たったこともあってだんだんまとまってきたように思います (まだ使い切れてないものもありますけどね…)。ということで、ここらで現状を書きとめておこうかなと思いますです。Cydiaのインストールアプリはまた後日… Sepia Camera (セピア色に…

全てをシンプルに…

フリック入力については、もう半分あきらめたこともあって、キー入力を1つに絞り込みました。5段のフルキーボード(5Rowkeyboard)にしたことで、数字キーも切り替えなしで打てるスムーズさは格段にイイ。おまけに、入力前にシフト(↑)キーをいれておくことで、変…

やっぱすげーうめー

『喜怒屋』で、油そば・塩・太麺・生卵を食べてきました。夏だからやっぱつけ麺or油そばって感じだったので…。今回生卵を溶いていれたことで、ほんとにカルボナーラ風になって太めの麺がほんとにツルツルしてうまかったです。

「横田基地友好祭 2009」

普段は入れない横田基地内に入れるチャンスということでいってまいりました。基地内では出店やコンサート、航空機の展示やデモンストレーションの飛行などが行われてました。飲み物を買うにも、日本語が通じないプチアメリカって感じで、おもしろい体験でし…

久しぶりの『豚丸』

会社帰りに御徒町の豚骨醤油ラーメンの豚丸で食べてきました。思っていた通りに、最初の食べはじめは絶品。確実にウマイです。で半分ぐらいまで進むと、極端にテンションが下がってくるんだなぁ〜。何でだろう?。前回食べた時にも書いているんだが、やっぱ…

今更ながらの便利機能

先日に高校野球を見ていて気づいたことなんだが、今の液晶テレビには勝手にチャンネルを変える機能があるのな。 ご存知の通り、高校野球はNHKの1chと3chで交互に放送を切り替えているんだけど、テレビ側のオプションで「番組の継続視聴」をONにしていると、…

FireFoxを更新

FireFoxを3.5に更新したらCSSが変更されたらしく、レイアウトがgdgdになってしまいました。ってことで、応急処置をしたんだが、なんせ知識不足なんで行き当たりばったりという始末。もうすこしちゃんと勉強しないとは思うんだが…今日のところはこの程度でカ…

選挙が始まりましたね

ニュースで色々な情報が入ってきますが、なんだかもう飽きてきましたね。自民は今までのことは、無視したかのようにマニフェストを打ち出して前に前に出てきてます。なんだかもっと反省を前に出さないと完敗しちゃいますね。かといって、民主にどれだけの信…

うむぅ〜通信規制か?

iPhoneの3Gでの通信速度が極端に落ちました。ダウンロードで200Kbps程度しかでませんが…。 これは、自分のiPhoneの問題か、もしくはSOFTBANKさんのきにさわったから?もう少し様子見にして、最悪は再構築でもしますかね!

オッシ!! 明日からはまた仕事だぁ

ということで、今日一日ダラダラしていましたが、あすからは仕事に復帰ですね。気持ちも入れ替えて頑張りましょう。そう、いいリフレッシュになったはずだもんね…。ということで、きょうは早めの就寝です。オヤスミ

iPhone用のクレードル

買物隊で紹介していた、Philips TriDock「超ポータブルiPhoneクレードル」が本日届いたので使ってみました。保護用のケースを付けたままでも充電できたので、これはいいです。おまけに横スタンドとしても重宝しますね。詳しい説明は、ここ。 http://kaimonot…

高校球児の美的感覚

久しぶりに高校野球を見ていて思ったんだが、なんだが帽子の形がおかしくないかぁ?。頭(オデコの上の辺り)のとこをワザと凹ましてかぶってるのね〜。そういえば、1ヶ月くらい前に駅で見かけた高校生(野球部員ね)が帽子に、4つくらい洗濯バサミをつけて…

最適時間は…

今年になって枝豆を結構な回数茹でている。今日、スーパーで茶豆を見つけたので購入。 ということで茹でてみましたが、最適時間は個人的に4分半ですね。沸騰した状態からです。 にしても、また昼から呑んでる俺って…

さすがに体力的にキツイ…

「ロイヤルフォレストゴルフ倶楽部」でラウンドしてきました。7:15スタートで、スループレイということで比較的楽かなぁ〜と思っていたのですが、気温が上がって本当にクラクラする中でのプレイでした。 スコア的には104点ということで、まぁ自分的には普通…

【085】 ロイヤルフォレストゴルフ倶楽部 《104》(38)

ラウンド日: 2009/08/14 天 気: 晴れ 風: 微風 グリーン: ベント フロント9: (OUT) ティー: レギュラー バック9: (IN) パッティングデータ: はい フェアウェイデータ: いいえ OBデータ: はい バンカーデータ: はい ペナルティデータ: はい コ…

あまりにもウザイので…

iPhoneをWindows XPに接続した際に、「スキャナとカメラのウィザード」が毎回起動してウザイので、ちょっと調べてみるとアップルのサイトに解決策がありました。 http://support.apple.com/kb/TS1857?viewlocale=ja_JPこれで解決!!

【084】 サミットゴルフクラブ 《98》(41)

ラウンド日: 2009/08/13 天 気: 曇り 風: 微風 グリーン: ベント フロント9: (IN) ティー: レギュラー バック9: (OUT) パッティングデータ: はい フェアウェイデータ: いいえ OBデータ: はい バンカーデータ: はい ペナルティデータ: はい コ…

那珂にきた〜

いろいろあったが結局、那珂の健康ランドで風呂に入ってビールを飲み始めた…なうまぁ、家族単位がほとんどだが、一人客も結構いてそんなに気にならないです。

『ごくせん ムービー』

ひたちなかのTOHOシネマにて、『ごくせん ムービー』を見ました。本日はメンズデーということで¥1,000で見れましたですよ。内容は、特に感想もありません…。テレビ版のスペシャル程度と思いますが、暇つぶしには丁度いいって感じでしょうか…。

大洗港

明日も水戸でラウンド予定なので、今日はこのまま茨城あたりをウロウロして暇をつぶす予定。で、大洗の海水浴場まできました。ホント人が多いのなぁ〜。写真は、北海道まで出てるフェリーでしょう。あ〜来年はこのフェリーにバイクを乗せて北海道行きたいっ…