読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

住信SBIネット銀行の振込み

お得生活 資産運用

ソーシャルレンディングで投資するためには、まず相手の会社に資金を送金しなきゃいけません。
で、そう考えていくと振り込み手数料は、こっち持ちなので取引の度に手数料がかかります。
意外に、この手数料がバカにならないんじゃないかと。

で、いま使っている住信SBIネット銀行では、ランク3という状況です。
このランク3の特典は、他行宛振込無料回数7 回ということになっています。

月に7回…。ちょっと足りないかも…

ってことで、ランク4を狙えるか?調査。
ランク4の特典は、他行宛振込無料回数15 回になります。
で、その条件は?というと

・外貨預金と仕組預金の月末残高合計が、500万円以上
・外貨預金と仕組預金の月末残高合計が、300万円以上 かつ 住宅ローンを利用

のいづれか。ということで、ハードルはかなり高めです。

しかしもう一つのランクアップ条件があって

SBIカードをご契約のうえ、当社を振替口座に指定

これで、今現在のランクに+1がされるということらしいです。

実はこのカード年会費が無料じゃないので(初年度は無料)実質経費がかかります。
ちなみに年間900円です。ただし年間10万円以上の利用で次年度無料という特典もある。

まぁ振込み手数料が1回157円ということなので、5回分の振込み手数料でトントンということです。
ステージがプラス1になって毎月7回分が追加され、その12ヶ月とすると、84回分に相当すると考えると
ここは、カードを作って年会費を支払ってもお得という見解になりました。

ということで、SBIカードの申し込みを行なってきます。