Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

パナソニックの冷蔵庫

今使ってる冷蔵庫には、冷凍室が2つついてて
一つは通常の冷凍庫で、もう一つは新鮮凍結という機能がある少し小さい冷凍庫
この新鮮凍結を使うと、熱々のご飯でも一気に冷凍して美味しいということらしい

で、新鮮凍結を使わない時は、メインの冷凍庫より2度くらい温度が高いらしいのだ
最近にわかったことだけど、この小さい冷凍庫で普通にそのまま冷凍するとパラパラになるね
ひき肉もネギも固まらない冷凍になって使いやすい

なるほど、これは便利ですね
一旦冷凍ができた後は、そのまま通常の冷凍庫へ移せばOKだし、とても良い。