Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

乗り鉄の個人ルール

年度末に向けて、いろんなところで新しい路線や新駅ができますね。
まぁ一番大きいのは、北陸新幹線敦賀までの延伸ですね。

自分の乗り鉄ルール上では、すべての線路の上を走る。ということに着眼があるので…
同一の線路上に新駅ができた。線路の名前が変わったは基本的にOKと考えています。

IRいしかわ鉄道
   基本はJRから民営化した路線なので乗車済みの扱い
北陸新幹線
   越前たけふ駅が新設されるけど、追加駅なので乗車済みの扱い
名鉄河和線
   加木屋中ノ池駅が新設されるけど、追加駅なので乗車済みの扱い
西天神大牟田線
   桜並木駅が新設されるけど、追加駅なので乗車済みの扱い
北大阪急行電鉄
   2駅「箕面船場阪大前駅」と「箕面萱野駅」が延伸。これは乗る必要あり
北陸新幹線
   金沢から敦賀まで延伸。これは乗る必要あり

という感じで今後の予定を考えないとだめですね〜