Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ソラチカカードの年会費

ANA ToMeCARD(ソラチカ)カードを所有してますが、じつはこれ年会費が2,200円かかります。
ANAのマイル集め用に所持してたんですが、最近はめっきり貯めてませんね。
なので、この年会費が妥当かと言う話になりますね。

年会費を払うと、1000マイルが付与されるので、実質飛行機で使えばペイできているともいえますね。

で、いろいろ調べてみたら、このカードリボ払いコースがあるんですね。スマリボ
そのリボ払いを設定して年に1回使えば、1,375円のキャッシュバックがもらえるらしい。

なので、スマリボの標準コースに変更しました。
これは月額10,000円の支払いコースなので、月の利用が10,000円未満ならば手数料はかかりません。
基本、日常的に使用してないカードなので、1万円をこえることは無いはず。

ということで、年会費が825円。
これなら、継続で持っていてもいいかな〜と感じにさせますね。