Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

楽天キャッシュのPOSA購入

ヤマダNEO BANKのキャンペーンで、デビット利用で5%還元というのをやってます。
還元上限が3000円なので、60,000円利用までが有効ということです。
これは、WAONにチャージしてミニストップ楽天キャッシュのPOSAを購入することに…

で、まずは30,000円をチャージしてミニストップでPOSAを1枚購入。
ここまでは、よかったのですがもう30,000円をチャージしようとしてもエラーになります。
最初、ヤマダNEO BANKの1日の利用上限が3万だったので、それがまずかったのと思い6万に拡張したんだけどできない。

なので、ミニストップをあとにして一旦帰宅。
で、WAONのサポートに電話をしてみたら、WAON側では異常はないので、おそらく送金先の問題ではないかとのこと。
なので、今度はヤマダNEO BANKの方に確認。こちらは電話がナビダイヤルだったので、メールで問い合わせ。
どうやら、チャージ時のエラー発生で不正利用疑いで、ロックされているようでした。
なので、サポートのメールにてロック解除のお願いをしました。
土曜だけど、サポートはいきていて、その日に対応が完了しました。

ということで、再びミニストップで2枚目の楽天キャッシュを30,000円分購入です。
無事に、ヤマダNEO BANKのキャンペーンの消化が完了です。

もちろん楽天キャッシュは投資信託の購入に当てます。5%還元はありがたい。