Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

流山市の省エネ家電補助金

千葉県への申請が完了したので、一気に流山市への申請もやっておきます。
こちらは手書きの書類で、郵送か市役所で受付けという形態です。
なので、必要書類に記入します。
それと別に、領収書・納品書・保証書・リサイクル券のコピーが必要なのでコンビニでコピーをとります。
面倒なのが、設置写真。これもコンビニで印刷したけど1枚100円かかりました。

で、これを持って市役所の環境部。
ここでは受付用の仮設テーブルが複数台あったけど、他に人はいませんでした。
市役所の受付の方に書類をチェックしてもらって、無事受理完了です。
こちらは銀行振込みの現金ですが、手続きは1ヶ月程度ということらしい。
こちらの還元金額は、45,000円の予定。

ということで、補助金の申請も全て完了です。