Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

Google Oneへの課金をどうするか問題

Google Oneのドライブの使用量が97%だという警告メールが頻繁にきます。
使用用途としては、メール(8GB)と写真のバックアップ(8GB)です。
全体容量が17GBなので、もう少しでパンクという状況です。

メールに関しては、2009年からのログをそのまま保存してるので、いらないものがたくさんある。
だけど、それを選別して消すってのがなかなか難しいのです。

写真については、ほぼ全てをバックアップとして保存してます。
とにかく、google photoの検索機能は優秀なので、何かを思い出したいときに写真フォルダをあさるのです。
基本画面キャプチャ的なものは捨ててもいいんだけど、それ以外のものは残しておきたいんだよな。

そしてその解決方法は、課金プランです。
ベーシックプランで月額250円。年額にすると、3,000円ですね。
これで容量が100GBになりますね。魅力はある。
これ一度課金始めたら、もう一生のコストになりますよね。
なので、慎重に考えているというわけです。