Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

御徒町 めがねおー

ネットで購入したメガネフレームにレンズを入れようと御徒町の「めがねおー」というお店にきました。
ここはフレーム持ち込みでも3,980円(税込で4,298円)でレンズを入れてくれます。
眼鏡市場とかでやると1万円を超える設定ですからお安いです。

もちろんデフォルトのプラスチックの加工なしのものですけれどね…
傷がついたり度を変更したりである意味レンズは消耗品と考えれば安いのを何度もが正解と思っています。

で、その際に今まで使っていたメガネの先セルだけないかと聞くと、赤ならある。
なんと、奇跡の在庫がありました。赤でもこの際いいや〜
価格は2,000円でした。

ということで、古いメガネはサウナで使ったりしてたこともあって、レンズのコーティングが剥がれかけていたので
それも、レンズ交換することにしました。度は以前と全く一緒です。

で、計2本のメガネレンズを交換してきました。
それでも、10,956円でできたので激安ってのは間違いなかったですね。