Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

来来亭でチャーシューをお持ち帰り

持ち帰りのチャーシューを比較してみたくなって、来来亭まで行ってきました。
来来亭では過去にお土産の持ち帰りチャーシューを買ったことがあったので…。

お店では何も食べずに、チャーシューの持ち帰りだけをお願いしました。
スライスは無料でやってくれます。
厚さはどれぐらいがいいのかと聞くと、1mmからあとは適当な厚さまでスライスできるようです。
ちなみにラーメンに載せてるのは、1mmでチャーシュー麺に乗せるチャーシューは5mmぐらいらしいです。
なので、今回は3mmでお願いしました。

今回は400gを注文してお値段は1,060円。1gあたりは3円を切ってますね〜
喜多方の坂内では1gで6円だったので半額以下になりますね。
まぁ坂内は豚バラで、来来亭は肩ロースのチャーシューなんですけどね。

来来亭のは生なので、そのまま家に持ち帰って6枚ぐらいに小分けして冷凍にしました。