Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

竜泉寺の湯 スパメッツァ オオタカ突入

オープン日は混雑であきらめて帰ってきました。その後もTwitterとかでみてると…
やっぱり混雑具合はひどいみたいです。

で、ここは平日の開店直後を狙って行ってきました。
さすがに朝の6:30には人が少なめです。
と言っても他の銭湯に比べたらこんな時間でもこんなに人がいるのかという感じでもあります。

さすがに最新の施設だけあって楽しいですね。
ドラゴンサウナ:00分に始まるオートロウリュは5基同時に炸裂で鬼の熱さ。露出してる肩が燃えるよう。
水温9度の水風呂:さすがに足入れただけで無理と判断しました。
深い水風呂:水深157cmとかで立って入ります。アゴから下は全部水の中です。水圧がかかって気持ち良いです。

とにかくサウナ系の入り口のドアが2段階になっていて、その距離が結構あるのでとにかく温度がさがりづらい。
普段なら人の出入りで下がるのがきになるけど、ここはそんなことはないです。
さすがに、よく考えられているなぁ〜

とにかく人さえいなければ断然楽しい銭湯ですね。
まぁそれでも朝の9時頃には人が増えてきたし、大学生風のグループが増え出したので撤退しました。
また今度行くとしても、オープン直後しかないなぁ〜という感想ですね。