Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

PayPayで給油

前回の経験から余った分は戻ってくるというのがわかったので
今回は絶対そんなに入らないけど、40Lを指定して6440円です。

これをPayPayで支払いを行いました。
そうすると、PayPayStepの月間5万円使用に達成です。とアプリの画面に表示されました。
なるほど…

で、実際に給油をしてみると、19.88Lしか入りませんでした。金額は3,201円ですね。
なので、返金として3,239円が戻ってきたというわけです。

ここで、もし5万達成した後に、実際には返金にて5万下回ったらどうなるんだろう…取り消しなのかな?
まぁ支払い前がいくらだったのか覚えていないけど、たぶんそうなるんだろうなと、ちょっとモヤモヤ…