Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

docomo 『home 5g』を予約

家のインターネット回線が時々不調になって、通信できなくなります。
10分間くらい通信ができなくなって、その間にルーターを再起動したりしてみるもダメ。
諦めていると何もなかったかのように復帰していたりします。
ストリーミングで映画みてる時や、競馬の購入締め切り近くで起きたときは、かなりストレスがたまります。

家のネット環境は共益費に含まれるというかたちで、マンション備えつけなのでなんともできない。
一時は、個人でケーブルや光回線を検討したけど、管理会社からはNGをもらっていたのでね。

そこで、いまちょっと話題になっているdocomo 『home 5g』です。
自宅は5Gのエリアマップでも一応5Gの圏内になっているし、ヤマダ電機で一括0円ということもあったので予約です。

予約で入荷は未定という状況らしいですが、まぁ少し気長にまちます。
月額でたぶん4000円弱の通信料ということになりそうなので、それで速度が今の40Mbpsを超えたら十分価値がありそうですからね。

f:id:msz-x:20211118103212p:plain