Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

6gramのリアルカード

本日ポストに普通郵便で届いていました。
オイオイ大丈夫なのか?と思ったけどその理由が実物をみてわかりました。

アルカードにはカード番号も名前も有効期限も書いてありません。
なのでまるっきり個人情報gはないんですね。
届いたカードをNFCで認識されると、カードが有効化するという仕組みなんですね。
オイラはうまくNFCが反応しなかったので、登録番号を入力して有効化しました。

仕組みとしては、6gramにチャージしたウォレット残高を利用するという形ですね。
どうやら、ウォレット残高はバーチャルカードと共有ということなんですね。

色々あやしく思われるカードに見えるんですけど、当面はこれメインカードとして使っていく予定です。

f:id:msz-x:20210623111111j:plain
f:id:msz-x:20210623111216j:plain