Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ニトリにいってきた

11/30から、850品目を10~40%値下げ!みたいなことを、いってたニトリを覗いてきました。
いまだにベット購入してなかったり、で欲しい物もたくさんあったから…
で、店内にはたくさんの説明員という感じのスタッフが増員されていましたね。

で、そのスタッフとお客(おっさん)の会話。
『で、このベットいくらになるの?』

と結構な勢いで問いかけると、店員は大きく書かれた価格をそのまま答えてました。
すると

『そんなことはわかってんだよ、ニトリはここから一円もまけないのか?』
『はぁ?なにが値下げだよ!』

と店員にむけ放って、帰って行きました。
店員といっても、70近いおじいちゃんなんですけどね…

このやり取りをみて、ちょつと切ない感じになったので、自分も退散してきました。

ただ、そのオヤジが言った、『たいしてやすくなってねぇじょねぇか!』は正しかったですけどね。