Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ボンカレーレポート

先日沖縄旅行に行ったH氏にお願いして、お土産にしてもらったボンカレーです。
沖縄ではこの初代のボンカレーがいまだに現役で売ってる…。
おまけに人気があるということらしいです。

f:id:msz-x:20110327200810j:image


で、東京で普通に売っている、ボンカレーゴールド21とどんな違いがあるんだろうと比較です。
ほぼ価格は一緒です。
しかし、震災の影響でどこのスーパーにも売ってない。ゴールド21でした。
それが、やっと今日かえたのでご飯を用意して、食べ比べてみました。

f:id:msz-x:20110327200827j:image

f:id:msz-x:20110327200858j:image

それぞれのルーを左右で分けてかけてみましたよ…

f:id:msz-x:20110327201244j:image

f:id:msz-x:20110327202424j:image

f:id:msz-x:20110327202659j:image

f:id:msz-x:20110327202718j:image

右側がボンカレー。左側がゴールド21です。
見た目に明らかですね…。初代には昭和の感じがしますし、ゴールドは欧風チックですな。
容量もボンカレーが180g。ゴールド21が210gってことでチョットだけ多めなんです。

で、味の方はというと想像通りに、見たままの味です。
ゴールド21にはコクがある感じで、ボンカレーはさっぱりです。
個人的には、ボンカレーの方が好き!!って感じです。