Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2024-01-28から1日間の記事一覧

アミーゴ 沖縄タコス②

2軒目は国際通りから歩いて30分ぐらいの松山の奥。 時間的に18:00閉店ということなので、その前にということで…店内は原色バリバリで、メキシカンな感じですね。 注文は、ビールとノーマルタコスと目玉焼きタコス。 目玉焼きを乗せるスタイルはここが最初と…

ジャンゴジャンゴ 沖縄タコス①

国際通りにあるお店です。 割りとgoogleで評価が良かったので行ってみる。注文は、タコス2Pとビール。 タコスは、割と大きめで生地は薄めの柔らかいやつですね。 これに、サルサソース(甘いのとちょい辛)をかけていただきます。 なるほど、これがタコス。…

ゆいレールに乗っておく

那覇空港から首里までの区間は、以前に乗車していたんだが… 延伸した首里から、てだこ浦西駅 までの4駅を乗ってきました。首里から先の駅は、標高が上がって行く感じで、高台に立つ住宅とかが印象的ですね。 終着のてだこ浦西駅 についても、何もない感じ。 …

那覇空港到着

風が強いということもあって飛行機は少し遅れました。 羽田から結果、3時間のフライトになりました。3列席の通路側だったのですけど、隣がラッキーにも空席になってたので… 席はすごく楽だったですね。ちなみに到着した沖縄は風が強めですけど、温かい。東京…

出発まで2時間

リムジンバスが何のトラブルもなく走ってきたので、所要時間が40分。 なので、飛行機の出発まで2時間もあります。幸いに、マックが6:15にオープンするので、そこで朝ごはん。 朝マックを食べながら、まったりと待つことにします。

さて沖縄へ向けて出発

今回は、おおたかの森から出ているリムジンバスを使ってみる。 朝の5:20に羽田行きが出るので、それに乗車します。基本立ち席はないので、満員だと乗車できないということ… 柏経由で回って来るので、おおたかが最後の乗車ポイントになります。 おおたかでは5…