Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Appleの残額チャージ

www.jcb.co.jpこのキャンペーンで4枚のJCBカードをキャンペーン登録しておいたのですが… 実際にチャージするか迷ってましたが、やることに決めました。 手順 AppleStoreに支払いカードを4枚分登録して、25,000円づつチャージ。 これで、合計100,000円分をチ…

ハローワークの認定日

今日は非常にスムーズに認定完了。 9:15に到着して書類提出。 9:35に名前呼び出しで終了です。今日はちゃんとマイナンバーカードも忘れずに持っていったしね。

清水魚市場 一期

ここの市場で以前食べた時の記憶が、美味しかったので再訪。 山中湖からわざわざ清水まで高速道路で移動です。魚市場にはたくさん店があるんだけど、今回は一期というお店。 ここでマグロ丼と桜えびのかき揚げのセットを注文。1800円くらいだったかな。 マグ…

今日の天気は小雨かな…

部屋からは河口湖が見えました。 霧が出て、雲が山沿いに低く覆ってますね〜 富士山は残念ながら今日は見えませんね。

ブリーズベイレイクリゾート河口湖

河口湖の湖畔のホテルです。 県民割で一泊2食付きで一人1万円が半額の5000円と格安です。 おまけに2000円分のクーポンがもらえるので3000円ぐらいか? さらにこれで飲み放題が付いてるっていうから、宿泊付きの居酒屋感覚ですね。晩御飯はバイキング+刺身…

ラーメンショップ 小野路店

時間があるので河口湖までは道志道を通っての下道でいきます。 まずはその前に、ちょっと早いけどお昼ご飯。 何回か来てるラーメンショップ。 今日は麺が少し粉っぽくて硬めだったけど、スープは美味しかった。 そしてチャーシューもホロホロの柔らかさで美…

今日は県民割を使って河口湖

まずはF氏の家まで行って車の洗車です。 ホイールがもう黒じゃなくて茶色にかわってるぐらい汚れているので洗います。 まぁそれでも丁寧にゴシゴシやってるわけではないので、少しは汚れがのこってますね。 にしても、洗う前とは段違い…これでお出かけできる…

AirTagの電池交換

こちらも電池がなくなってきた警告。ざっと1年くらいかな… こちらはCR2032のボタン電池。AirTagの銀の部分を時計の逆回りに回転させると簡単に外れます。 あとは電池交換するだけです。

WAONポイント着弾

以前にやっておいたキャンペーン。 msz-x.hatenablog.com300ポイントでカード8枚分なので、2400ポイントがもらえました。 使い道はよくわからないので、そのままdポイントに交換です。 dポイントへの交換は1000ポイントからなんですけど、カードのポイント合…

スマートキーの電池交換

VWのスマートキーの電池が減っているという警告が、車の方で警告されるようになった。 まぁ特に動作は問題ないけど、ある日急に効かなくなるってのもこまるので電池交換。 電池として、ボタン電池のCR2032だと思っていて(前のVWはこれだった)ある程度余計…

dポイントの現金化

dポイントの10%還元の為に集めた総ポイント数は、98,759ポイントになりました。 これを現金化するべく。日興フロッギーで投信の売り買いで現金化しようということです。 購入銘柄 売り買いの手続きで3日ぐらいを要するようなのでなるべく価格変動を抑えるた…

楽天の投信積み立て開始&売却

昨日の時点で実際の買い付けが完了し、約定しました。 msz-x.hatenablog.com基本的に積み立てで資産を増やすことは考えていないので、即解約です。 ということで、今日は売却手続きを行なって作業完了です。

天ぷら まきの

ららぽーと柏の葉のレストラン街にある天ぷら屋さんです。 福岡の天ぷら屋に似たシステムで揚げたてを一品づつ配膳するという形態ですね。 (でもどうやら福岡から始まったお店ではないみたいですけど…)天ぷら定食1089円を注文です。 天ぷらは順番に、エビ…

ONE PIECE FILM RED

ワンピース知識ないけど観てきた。 これは音楽映画かもしれないなぁ〜。IMAXとかで見たらもう少し感想が違ってたかもですね。基本的に言葉で色々説明しすぎでなので、ストーリーの方はへぇ〜って感じで ただ追いかけてる感じになりましたね。少し眠くなった…

イオンシネマのチケット

イオンカード(ミニオンズ)のクレジットカードがあるとイオンシネマのチケットが1000円で買えますね。 ネットで注文すると、購入番号がメールで送られてくるので、それを劇場の券売機で入力すればOKです。 基本的にどの曜日サービスよりもお安いので、イオ…

ららぽーと柏の葉

久しぶりにららぽーと柏の葉に行ってきた。特に用事はなかったんだけど… 基本2時間までは、駐車場は無料です。 その後は買い物金額によって駐車時間が延びる仕組みですね。で、柏の葉は柏市なので、PayPayの20%還元対象ですね。 大手のチェーン店とかは対象…

NISA枠での投信買い付け

今年分のNISA枠が120万円余っています。 なので、それをうまく使えないかと…SBI証券では毎日積み立てというのができるので、それで平均化して120万を買い付けよう。 1日1.5万円で月に20日程度積立すると、30万が積立できます。 年末に向けて4ヶ月ぐらいでち…

サバカン SABAKAN

映画のストリーは思ったよりも淡々としていてなだらかな展開。 そこに草彅剛のナレーション。 どこかフワリとした口調でとても優しい声。 この作品は回顧として語られる人生なんだと思いましたね。劇場は中高年が多く、終始物語の小さなエピソードに笑い声が…

tsumiki証券の積立

エポスカードの年間使用金額100万円を実現するためにやってる積立。毎月5万円で年間60万円になりますからね。 で、実際に100万までもう少しという状況になってきたので、積立金額を100円に変更です。 実際に100万を超えてエポスカードを使用してもうまみがな…

ガソリンの給油

ガソリンが少し安くなってきましたね。 ハイオクでリッター161円でした。 おまけにJAはPayPayで払えるし、20%還元です。PayPayで5000円分を購入して給油したらちょうど満タンになりました。 そして、PayPayは還元1000円になり、だいぶお得になりました。

楽天マガジンの解約

楽天マガジンを6月に30日無料ってことで、契約していました。 ポイントサイトでポイントをくれるってだけでの契約だったので、実際に使ってない。 まぁそもそも雑誌を読むって習慣がほとんどなくなったからなぁ〜そんで7月くらいに解約しようと思ったら、な…

松戸競輪場

TIPSTARというアプリをインストして遊んでいたら競輪に興味が湧いてきた… そもそも競輪場にいったことはないので、実際に見てみたいのもある。 そんで、近くを検索したら松戸でナイター開催がやっているらしい。駐車場も無料なので、車でお昼すぎにフラフラ…

LINEMOのまとめて支払い枠拡大

先月に枠が拡大したので、あまり期待していなかったのですが… msz-x.hatenablog.comあたらめて確認したら、40,000円→50,000円になってました。 2ヶ月連続での枠拡大です。これでPayPayStepの条件の5万円と同額になったので、まとめて支払い枠の中で PayPaySt…

セブンイレブン「ビャンビャン麺」

話題になってた「ビャンビャン麺」が売っていてたので買ってみた。 ビャンの漢字はパソコンで変換できないけど、実際はこんな漢字。 自宅でレンジで温めて晩御飯。 八角と黒酢の匂いは、ちょっと苦手かもだな〜 そして、幅広の麺です。 まぁこれはたぶん女子…

のだ温泉 ほのか

お盆が終わったはずなので少しはすいているかと思って温泉に行ってきた。 残念ながら、まだまだ家族ずれの団体がたくさんいたので、そんなにゆっくりはできなかった。 まぁそれでも、サウナ&水風呂の後に漫画読んで、食事までして5時間滞在です。ちなみに食…

スルガ銀行の優待プログラム

スルガ銀行に口座開設して2ヶ月経過で、やっと優待プログラムがもらえました。 月10回の他銀行への振り込み無料。なので、スルガ銀行から定期的に振り込みする設定をポチポチと9件作成。 これで、何もしなくても毎月T BANK NEOに9回の振り込みが実現しますね…

日高屋の味噌ラーメン

近所に日高屋がないので、我孫子まで遠征。 日高屋は何度もいってるけど、味噌ラーメン食べたことなかったのチャレンジ。まぁいつも食べてる味噌に比べてパンチがないのでものたりなかったな〜 これは濃い味ばっかり食べてるって悪いことかもしれないけどね。

TIPSTARというアプリ

競馬・オート・PIST6ってギャンブルの購入アプリです。 これが無料で2000円分プレゼントされるってので暇だしはじめてみた。まぁ基本ゲーム内のコインで遊べるので、暇つぶしにはいいです。 とりあえずもらった2000円は複勝1.0倍にベットして払戻金にしたの…

久々に自宅競馬会

昨日の夜にK氏から連絡があって近くに用事があるので、その後競馬でも…ということで、お昼ぐらいから自宅で飲みながら競馬。 残念ながらいつもの通りで結果はダメダメでしたね。まぁそれでも、久しぶりのK氏の話も面白かったし。 お酒飲みながらの競馬は負け…

乾麺の蕎麦

晩御飯は乾麺の蕎麦を茹でていただきます。 うんうん。 意外に乾麺でもうまいなぁ〜 いろいろなメーカーの蕎麦を試してみたいなぁ〜