Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

Appleの残額チャージ

www.jcb.co.jp

このキャンペーンで4枚のJCBカードをキャンペーン登録しておいたのですが…
実際にチャージするか迷ってましたが、やることに決めました。

手順

AppleStoreに支払いカードを4枚分登録して、25,000円づつチャージ。
これで、合計100,000円分をチャージすれば後日、5000円×4枚分で20,000円分がお得になる。

50,000円まで(2枚分)は問題なし

クレジットカード情報を登録して、25,000円分をチャージ。
2枚目の50,000円までは、問題なくチャージできたけど、3枚目はエラーになりました。
購入できませんので、サポートに連絡をとのこと。

サポートに連絡

運良く予約なしで、折り返しの電話が登録できたの、そこで折り返しでサポートから電話がきました。
そこで、状況を報告。
不正利用の疑いで停止しているとのことで、その場で解除してもらいます。
新しく25,000円をチャージ。問題なし。

で、続けて最後の25,000円をチャージしようとするとまたエラー。

再度チャレンジ

サポートの時間が終わっていたので、翌日に再チャレンジするもダメです。エラーになる。
なので、サポートに再度電話登録。
サポートから再度、不正利用判定に引っ掛かっている。24時間後に解除できます。
あれ?すぐにはできないのか…

再再チャレンジ

前回のサポートから24時間が経過したので、チャージしてみる。
確かにできましたが、今後チャージするは毎回この不正利用判定という疑いを電話サポートで解除するのかと思うとゾッとします。
まぁこれで一応目的の10万円チャージが完了しました。

追加で楽天でギフト購入

楽天で2万円分のギフトカードも購入してみました。
こちらは楽天の街での利用をクリアする為&5%オフで購入できる目的です。
これを購入して、Apple残高にチャージ。

これにて、何を買うのかはわからないけど12万円+後日2万円の14万円分の購入資金が準備できました。
iPhone14はたぶん見送ると思うけど、とりあえずは貯めておきます。