Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は

いい評判が多かったので観ておきました。 映画館を出るときには、すこし自己嫌悪を感じましたね。多くの人はこのストーリーを当たり前に理解し、受け入れ感動しているという事態にです…音楽もよかったし、描写もとても綺麗でした。 でも、それだけのような……

再びYahoo!プレミアム解約

先月に登録したYahoo!プレミアムだけど、やっぱり不要な感じ… 月末なのでちょうどいいかなと思って早速解約してしまいました。msz-x.hatenablog.com

清澄公園&木場公園

ここでマンキーとロコンをゲットする計画でしたが、マンキーは不発… ロコンは一回で進化できる分のアメをゲットできたので達成でございます。

関数電卓

最近はあんま使ってないけど、それでも簡単な計算は、パソコンの電卓を起動するよりこっち… んで、この電卓は社会人になったあたりで購入したものだから、28年選手ぐらいかな?とうとうなんか数字のい表示がおかしくなってしまいました。 写真は全部8を打っ…

午前中は健康診断

会社の健康診断を受けに直行です。 去年までは4月くらいだったのだけれど、今年は夏過ぎに変更になりました。 午前中で一応は終わりなので、会社に戻ります。

千葉ポートタワー

ここはポケモンの聖地らしいです。 本当にすごい人だかりです。オイラも始めたばかりなので、ここで新しく図鑑を埋めるキャラがゲットできました。 車を止める場所が難しいので、2時間くらいで引き上げました。ここは色々なキャラが頻繁に湧くので本当にいい…

千葉国際カントリークラブ

二日連続でアーリーのラウンドです。 昨日の雨で撃沈したスコアを払拭するチャンスと思ったのですが… 2日連続の雨ラウンド… へこみます。まぁそれでも、後半では雨の心配もなくなって、調子gは良くなってきました。 ハーフで40を切れるか?という場面もあり…

KOSHIGAYA GOLF CLUB

家からゲキ近の越谷ゴルフクラブです。 6:08スタートということですが、5:00に起きても十分に間に合いました。調子がイマイチということもありましたが、風と雨にやられて散々な結果になってしまいました。 おまけに、OB&池もたくさんやっちゃって… ボールが…

日比谷公園

もうここまでくると、修行のようですな。 日比谷公園です。ここはディグダの巣です。 といってもたくさん湧くので一日で完了します。

浜町公園

もう完全におかしくなりました。浜町公園です。毎日です…で、ここはワンリキの巣だということで一応最終進化分まで完了です。明日はお祭りでしょうか?その準備みたいです。 お祭りとポケモン…。 ちょっと混雑具合が心配になるレベルですな

不忍池

ここまでくると日課です。 今日は不忍池にミニリュウを捕獲しに…といっても、そんなに大量に湧くわけでもないので30分で終了です。帰りは、近くの餃子の王将で晩御飯を食べて帰宅です。

水元公園

昨日に引き続き公園めぐりです。 ここはゴースの巣だということなのでやってきたが、やっぱり足りず… あと5匹くらいは捕まえんといかん。

浜町公園

会社帰りに電車で遠征です。 台風が来るからか少し雨模様ですけど… 結構人はいます。

圏外病

帰ってから調べたら、圏外になる問題はローミングをオフにすれると解決するということがネットにあった。 国内で、auの電波なら関係ないからね…ということで、再起動すると今まで圏外だった起動後がちゃんと4Gをつかんだ状況で起動しました。これ、旅に出る…

今回の乗りは5日間

ただいま帰宅しました。今回は、金沢まで北陸新幹線でその後は、日本海側を永遠と西へ向う旅になりました。 そして小倉で折り返して、今度は太平洋側っていうか殆どは瀬戸内海かな… 帰りは下側を走って、岡山まで。JR西日本の乗り鉄はちょっと腰が引けてたの…

グリーンに変更して正解!!

岡山から東京まで、のぞみで3時間半。グリーンに変更して正解。三列席の真ん中のか、ぞっとする… pic.twitter.com/9qLFt4EWD0— しげまっくす (@msz_x) 2016年8月20日 ちなみにここは京都駅周辺です。

岡山から帰ります

さすがに普通列車は飽きました…もういいかな ということで、、岡山から帰ることに決定。 で、新幹線のチケットを買うために切符売り場で並びます。 一番早い時間で指定席を、お願いすると1時間後だ三列席席の真ん中だけだと… 窓側も通路側も空いてないんだと…

5日目

今日は防府駅からスタートです。 ある程度いけるところまで、山陽線で東に向かって、途中で新幹線に乗り換えて帰るという感じ。 できるなら、姫路ぐらいまでいけるといいかなと思うけど、ダイヤをあまり確認してないので、困難度が不明ですが… とりあえず、8…

ハマった

携帯の圏外からの復帰問題を解決すべく、電車の中で、プロファイルの更新をしてみました。完全にハマりましたね。そりゃよく考えれば、4Gの通信でダウンロードしてる最中に切り替えるってことだから、すこしは無理があるんだろうな…そこからは、ずっと1xのモ…

厚狭駅

これで、「あさ」とよみます。 ほとんど来たことない地域なので、漢字が殆ど読めません。

mineo圏外問題

もともと、iPhoneの電源を入れた時に圏外になるケースがあったのだが、まぁ電源を切ることなんか週に何度もないので気にならなかったです。 そんなときは、フライトモードのオン・オフで解消します。で、今回旅に出てわかったことがトンネル。電車でトンネル…

長崎の原爆

小倉の駅で、パネルの展示会をしてた。、原爆がらみの… 原爆が長岡も候補地だったのは知ってたけど、小倉から長崎に当日変更されたことは知らなかった… なので小倉は長崎のことを同じように感じているのかもです

4日目

昨日取りこぼした、山陰線の日本海側を下関から乗りつぶします。 長門市からは、昨日も乗った路線だけど、益田まで戻って、そこから新山口まで南下するルートです。写真は昨日泊まった、コンフォートホテル小倉。天気がいい!!

ウエスト

小倉からモノレールで3駅移動して、わざわざウエスト… あんまり調べるのも面倒なので…ビールを飲みながら、茄子揚げと丸天を、つまみに。 鳥串天という代物があったのだが、要はやきとりの天ぷらです。塩つけてたべるとうまかった。で、最後にはごぼうのかき…

長門市で乗り換えミス

ここまで、順調に進んできたのだが、乗り換えミス。 本当は日本海側を進む予定だったけど、 南にひたすら山の中を走る路線に乗ってしまった。少し時間が余るので、いったん新山口方面に乗って、そのまま、また西へ向かって小倉です。

やっぱりケーブルはダメです…

充電ができないと困るので、少々お高いけどコンビニで購入です。これで充電が出来ます。よかった~

3日目

今日は米子から日本海側を永遠に進んで、下関まで行きます。 ホテルを小倉に取ったので下関からちょっと移動する感じです。さぁ長距離がんばろうっと!!

ライトニングケーブルが壊れた

高耐久を、うたっていましたが残念。 断線してしまったようです。 結構長く持った気がします。一年くらいですかね〜 十分といえばそうかも〜まぁ今日のホテルのライトニングケーブルが、うまく充電できなくて代わりもないので、電池容量38%で明日までなんと…

満天

カウンターで飲んでる一人客が3人くらいいたので、おいらも其処にまぎれて… 料理は海鮮と焼きとりです。ポテトサラダがメッチャうまかった〜

境港駅

鳥取駅スタートが遅れたけれども、なんとか暗くならないうちに、境港駅までやってこれました。 ここから、来た路線を引き返して米子まで戻ります