Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ハマった

携帯の圏外からの復帰問題を解決すべく、電車の中で、プロファイルの更新をしてみました。

完全にハマりましたね。

そりゃよく考えれば、4Gの通信でダウンロードしてる最中に切り替えるってことだから、すこしは無理があるんだろうな…

そこからは、ずっと1xのモードのまま
ホテルまで、あと2時間半はかかるけど…
おまけに時刻表とか地図とか、ホテルの位置とか全部情報が取得できないです

野良のWiFiを探すもそんな簡単に、ここにはないですな
で、結局ホテルのWiFiで更新したら、問題なく4Gでつながるようになりました。

ひとつ勉強になりました。
それと、情報源を持てない時の、不便さ。心細さ。学習しましたよ。